こんばんは。本日のブログは昨日の続きです。



昨日のブログの段階で、同窓会ライングループが7人になりました。


僕の同窓会幹事としてのミッションは、当時のクラスの同級生約40名全員をLINEの「同窓会グループ」に入れることです。


よって一昨日の話ですが、またもや高校の時の別の友達2人と、夜久しぶりに会う約束をしてファミレスで食事会です。




高校時代は、いつもつるんでた特に仲が良かった3人です。なのになんで久しぶりなんでしょうね。(≡^∇^≡)


大学に行って、遠く離れて会えなくなると、そこで一旦切れちゃうんですよね。


そして、香川に帰って来ても、きっかけがないので積極的に連絡を取ろうとしない。


同窓会何度も開いて、名簿まで作って渡してあるのに、同窓会終わったらやっぱり連絡取ってない。(;^_^A


今回、もう10人くらいと会ったり、話したりして、他に誰かと連絡取ってないか聞いたら、必ず帰ってくる答えは同じです。


「誰とも連絡とってない。」(;^_^A




せっかく、高校生活(2年、3年)2年間同じクラスで過ごした約40名、そんなことで良いのか。


まあ、僕も人のことは言えない訳ですが。(;^_^A

今回もまた、2人を新たにLINEグループに引き込んで、ファミレスでおっさん3人で同窓会LINEに参戦です。(≡^∇^≡)


そしてまたもや、友達の携帯に登録されていた電話番号から新しい同級生を発見。(ノ゚ο゚)ノ


生意気にLINEやってるのね。その場で招待して、LINEで会話したら、今からファミレスに来るとのこと。(ノ゚ο゚)ノ



いいぞ。いいぞ。その学生のノリ。(ノ´▽`)ノ


結局、おっさん4人がファミレスに集まって、LINE(同窓会グループ10人)で大盛り上がりです。(≡^∇^≡)


さらに次のターゲットには、携帯に連絡して(以前作成した同窓会名簿活用)LINEをインストールするように依頼済みです。


携帯同士で会話した時点で、お互いの携帯電話の番号が履歴に残るので、LINEのインストールが完了した時点で友達です。


すぐ「同窓会グループ」招待できるはずです。こうやって、本人確認しながら一人づつ増やして行けばいい。



幹事の仕事の成果をメンバー全員と共有もできますしね。


いい仕事する同窓会幹事でしょう。(≡^∇^≡)


では、また明日。



美容・ビューティー ブログランキングへ


にほんブログ村ランキング
今回の記事面白かったらクリックしてください。