【オーダー】ショルダーリュック | ▶▪◀チェルタ♡【CERTA.】♡BLOG▶▪◀

▶▪◀チェルタ♡【CERTA.】♡BLOG▶▪◀

オリジナルハンドメイドバッグ製作ブログ





リュックとショルダー両方で使えるバッグのご相談をいただきました。
海外にご出張に行かれる際にPCをお持ちだということでそちらが入るサイズ感に。バッグの中にはPC用の仕切りポケットもついています。





 
ショルダーにした時


 
リュックにした時



 
8号帆布のレインブルー☆
落ち着き感のある青色がとっても綺麗ですね。
正面には大きめの外ポケットがついています。



 
背面はリュックになるもなるように持ち手のラインを浮かせてある構造です。この仕様はお客様よりご提案いただいたですが、私も以前から興味があったもの。自然な形でトートにもリュックにもしていただけるのでとっても便利だと思います。



 
開口部は巾着とマグネット。
防犯面においても安心ですね。


 
 開口部のマグネットのとなりには、ちいさなスリットタイプのポケットが1つ。ちょっとしたものを簡単に入れられるようにとお客様にご依頼いただきました。


 
 リュックにした時に開口部の幅が狭められるようにベルトをお付けしました。
リュックにした時には特にシルエットも大事になってくるんだと思います。リュックの上の方がコンパクトになるようにベルトで調節していただけます。



 
ショルダーベルトは長さ調節も可能です。
丁度いい長さにしてご使用ください。




今回は、たくさんのご要望をお聞かせ頂き、こちらも挑戦する!との意気込みで製作をさせていただきました。また、初めての仕様も多かったためお時間もたくさんいただいてしまい申し訳ありません。


どうか次のご出張でお役に立てていただけますように・・・。
ありがとうございました。またのお越しもお待ちしています!




 
ハンドワークバッグストア【CERTA.】