5/20 山田哲人の2発で勝つ!

yamada

写真:サンケイスポーツ

( ^ω^)个すわほ~♪、

勝ちました!!!!

嬉しいです!!!やったねーーーーー♪

成瀬と井納の投げ合い。

先発はDeNA開幕投手の井納。
こちらは成瀬でした。

今年は去年より遥かにいいピッチングをしていますけど2勝2敗、防御率は4.64です。(試合前)

大丈夫かな・・・という不安はありました。

先制される苦しい展開…

2回、3回に1点ずつ入れられて、苦しい展開でしたよね。
4回に1点差に追いついたと思ったら、また5回に入れられちゃうし・・・

成瀬はやっぱりホームラン打たれちゃいますねー。

5回は成瀬が打ってくれると思いました。

成瀬はパ・リーグ出身なのにバッティングがいいんですよね。
去年から彼のバッティング結構気に入ってます。

で、今日も「ここぞ」ってところで回ってきたので、打ってくれると思っていました。

ヤ 1-3 D

で迎えた5回裏、成瀬が1アウト3塁から、センターへのタイムリーヒット!!

ヤ 2-3 D

更に、その後山田哲人のゲッツー崩れの間に1点を入れて追いつきました!

ヤ 3 – 3 D

山田哲人が2本のホームラン!!!

山田哲人は4回表に13号のソロホームラン!セ・キング・タイ!

そして、さらに8回裏にも、セ・リーグ単独トップとなる14号ホームラン!!!

やっぱり山田哲人が打てば勝つんだよね…

エラーもありましたけど、それ以上にやってくれました!

やっぱり山田哲人が打つと気持ちいい…。
何度もREPLAYを見ました。(*´∀`*)

韓国二刀流選手を獲得

こんなニュースがありました。
韓国の二刀流選手を獲得したとか。
ヤクルト、韓国二刀流強打者のハ・ジェフン獲得へ
[2016年5月20日6時8分]

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1649927.html

 ヤクルトが四国IL・徳島のハ・ジェフン外野手(25)の獲得に向けた最終交渉に入っていることが19日、分かった。

 順調に交渉が進めば、近日中にも正式発表される。

 韓国出身のパワーヒッターで、高校卒業後はカブス傘下のマイナーで7年プレー。12年には有望株だけが選ばれる「フューチャーゲーム」に世界選抜の一員で出場し、本塁打も放った。今季から日本の独立リーグに活躍の場を移し、18日現在で23試合に出場し打率3割5分6厘、5本塁打。また最速150キロを誇る投手経験があり、今季も1試合に登板し、1回を2奪三振で無失点に抑えている。

それで、一体彼をどこに使うんだろう。
野手として獲得ならば外野手しかポジションはないから、そこなんだろうけど、今は結構外野手は坂口、雄平、バレンティンで埋まっちゃってると思うんだけど…。

まぁ、左ピッチャーの時に左右病の真中先生は坂口を外したがるんだよね…そして対左打率が決して良くない比屋根を入れたりとか。

もっとも、スワローズが明らかに弱いのは投手力だから、彼が投げてくれるんだったらそれはそれでいいんだけど…。とにかくスワローズはピッチャーよね・・・。

明日も神宮だよ

明日は山中だね。山中浩史。

対するは・・・と・・・げ!!
今永昇太!

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1500061/

今永昇太、凄いですよね…

ルーキーだけど面魂が良くて、大物になってくれると思うし、いい成績もあげてる(わりに勝ててない)今永ですよね。防御率は1.96の左腕。

ここ2試合は勝ってますけど、でも、私達得意の神宮ですし、なんとか攻略して欲しいですね。

特にあたりが戻ってきた山田哲人にお願いしたいです!!

明日も応援していきましょう!

Go! Go! Swallows!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。