5/21 山中好投も今永昇太に軍配。ロペスの一発に泣く

manaka

写真:サンスポ

まけほ~(´Д⊂グスン―

ヤクルト 1-4 DeNA

ヤクルトは同点で迎えた八回の継投策が失敗に終わった。真中監督は2死一塁で筒香を迎えた場面で、好投していた山中から左腕の久古にスイッチ。だが安打を許し、続くロペスに対して投入した秋吉が3ランを浴びた。監督は「ベンチとしては最善を尽くしたが、裏目に出た」と悔しがった。

ヤクルト投手陣は、今季好調とは言えないロペスに打率4割、6本塁打と打ち込まれている。高津投手コーチは「ロペスに失投でした、では済まされない」と警戒を強めた。

引用:サンスポより

今日は負けちゃいましたね。

yakult

ロペスの先制打で先行されて。

追いついた後にロペスの3ランで決まっちゃいました。

打たれたのは秋吉だけど、秋吉にはホントにお世話になったからもう秋吉には文句付けない。仕方ない、と思うことにします。

やっぱりヤクルトならもっと取りたかった、ってとこです。でも、今永良かったしな…。

ヤクルトはわずか4安打ですが、DeNAも6安打。

投手戦でした。

1,2,3番にのみヒット

坂口2安打、慎吾1安打、山田哲人1安打

私の好きな上位打線が打ってくれました。ま、もっと打てると良かったんだけど…。

でも上位にヒットが少なかったんで嬉しいです。

それにしても、坂口ホント良く打ってくれるね…。すごい。

ヤクルトにきてくれてありがとう。

今期、最も神宮に人が入りました!満員御礼!

それにしても、今日は31,373人の超満員

自由席も含めて売り切れたっていうからすごかったですね。

5位と6位との対戦とは思えない入場者数でした。

今期3万人超えは何回あったのかな?

基本、神宮は平均2万人ちょっとですからね・・・

3万人と言われるとびっくりです。

そこで、データ好きな私、調べました。

http://baseball-freak.com/audience/swallows.html

今期3万人超えは過去2回だけ。

3/29 30,878人(神宮開幕)

4/30 30,833人(GW最初の土曜)

なので、今日の31,373人は今期最高!!!神宮最多入場者数となりました。

(2016/05/21現在、平均動員数は22,911人、22試合)

明日は原樹理!負ければ最下位転落!

明日は原樹理が先発!

そして、対するは山口ですね。

負ければ最下位転落です。

でも、去年も最下位から復活してますから、まだ大丈夫です。

明日は勝ってこのカード勝ち越しましょう!

Go! Go! Swallows!

Go! Go! Swallows!

Go! Go! Swallows!

(今日は多めに書きました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。