豊洲、地下空間なのか地下ピットなのか?

今回の豊洲の地下空間問題。謎の水の問題。



なぜこんなに問題が拡大しているかというと、
説明を出来る人がいなかったから。だと思います。

地下ピットです。建築時に必要なものです。
空気が薄いので送風機がないと中に入るのは危険です。
地下には雨水がたまっています。
コンクリの成分が混ざって、アルカリ性が高いです。

盛り土はしたんですか?
する必要がないという事になりました。
必要がなくなった根拠はなんですか?
…。

仕事をしていて、なぜこうなったのか説明出来ないというのは、私にはとても不思議な事です。
小池さんは、都民の血税を無駄に使われないか確認する為に、
説明を求めているだけ。
株主に運営状況を説明するのは、当たり前の事ですよね。
小池さんはその義務を果たす為に説明を求めていて、
わかりやすい説明がされればそれで終了なんです。

問題が長くなったのは、その問いに答えられる人が周りにいなかったから。
いしはら、いのなんとか、舛添さんと、歴代都知事誰一人知りません。もびっくり。

事業仕訳の時も、同じ事を思いました。
2番じゃダメな理由を国民にわかりやすく説明して欲しい。
それだけなのになぜ叩かれるの?

コールセンターで、私は2ヶ月連続トップの成績なんですが、
他の人との違いは、聞かれた事をすぐに説明出来るからです。

客がモンスター化するのは、お客様の疑問に、
そういうものなんです。なんてそっけない態度とったり、
テンプレの専門用語満載の文脈をただ読み上げたりしてるオペレーターです。

PCが得意な人にとっては、
買ったばかりのPCがフリーズするなんて普通の事だし、
リカバリして治る事も当然知ってる。

でも、お客様は知らないんです。
まず、初期不良なんじゃないかと思っているお客様の気持ちを汲み取り、
なぜ、買ったばかりのPCがフリーズしたのかの理由を説明してあげる。
そういう理由でどのPCでもなる事だから、
今一緒に治るようにサポートします。と導いてあげる。

仕事って、これの積み重ねじゃないの?
経理の仕事する時からえ私はこのスタンスだったけど。

説明しないで仕事が通ると思っている人がとても多いと思う。
逆に、自分のやってる仕事の説明が出来ないなんて、
仕事出来ないって事じゃないの?

小池騒ぎ過ぎのバッシングが気になってます。
私には小池さんは騒いでるように見えない。
マスコミは騒いでるけど、
説明して欲しいだけなんですよ。
単に、説明出来る人がいないのが不思議でしょうがない。






スポンサードリンク

人気の投稿