アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月24日

初ハーフマラソンエントリー

2015年1月、初ハーフマラソンにエントリーしました。エントリーしたのは吉川なまずの里マラソンです。このレースは2015年4月に開催されます。エントリーは2014年12月から開始していたのですが、私がエントリーしたのは2015年1月30日、エントリーが締め切られたのは1月31日です。実際ぎりぎりまでどの大会がよいのか悩んでました。なぜこの大会にエントリーしたかというと、以下3点になります。

1.今年はQちゃんがゲストでくる。
2.道路を封鎖して実施するレースにでたかった。(いわゆる街レース)
3.割と近い。



1が正直大きかったです。(笑)Qちゃんは引退直後にこのレースにゲスト出演されていて、2回目だそうです。多分本人も思い出に残っている大会と思います。よく番組でQちゃんはランナーと一緒に走ったり、ハイタッチしてくれますので、そんなことをもしかして私もできるかな?とおもったからです。まあできなくても、生Qちゃんを確実に見れるので。。実際Qちゃんとどのくらい関わられたかは後のレース結果報告でご報告します。

2は私は河川敷の大会しかでたことがなく、単調な自然の景色だけをみて走ってました。私の友達のマラソンの師匠に聞いたら、師匠は単純な周回コースなどのレースはモラルがあがらないので、出場しないとのこと。これに激しく同意し、一度街レースにでてみたかったのです。しかも、この頃は桜の季節、桜をみながら走れるのもこのマラソン大会の売りでした。

その他も色々ネットでしらべましたが、コースはかなりフラットで記録がでやすいレースなそうです。しかもそれほど混んでないため、運営もきちんとしているとの評判。実は、この時点ではあわよくば2015年春にフルマラソンもめざしていたので、もう少し早い時期にハーフを走りたかったのですが、上記のように魅力あるレースに感じたので初めてエントリーしました。自分でエントリーするのも初めてです。(今まで妻が勝手にエントリーしていた。)

私は失礼ながら吉川市の存在をこのマラソンで知りましたので、このマラソンは街のPRに十分なっていると思います。
終わった後に、温泉の割引券もついていて、名物のなまず料理や温泉も楽しめるので、楽しみなレースです。


吉川なまずの里マラソン
http://www.yoshikawa-run.com/
namabou.jpg
画像無断使用はURLをPRということで許してください。
かわいかったもので。。。 食べちゃいましたが(笑)
この記事へのコメント
鈍足親父さん 1kmも一緒に走ったことがあるなんて! うらやましい限りです。鈍足親父さんの人徳さすがですね。佐倉マラソンの記事をみて、びっくりしました。しかもピエロでフルマラソンできるなんて。。すごすぎます。最初は合成写真と思って読んでました。(笑)私のブログのほうは過去の思い出が多く、まだまだ2015年04月頃に追いついてませんが、レース結果もそのうちに書きたいと思いますのでまた遊びに来てください。
Posted by もっくん at 2015年05月26日 19:57
初ハーフ,なまずの里の結果やQちゃんとの絡みも楽しみです。
高橋さんとはこれまで4レースでお会い(お見かけ)し,奈良マラソンでは1kmほどを話しながら走ることもできました。とても気さくでいい方ですよね。実はお住まいも近くなんですよ。^o^
Posted by 鈍足親父 at 2015年05月25日 13:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3702458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
Amazonタイムセール安い

Amazon サブフォー

英語を話そう! 瞬間英作文

最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。