目の前に広がる世界を変える方法は『なりたい人の真似をする』✨


目の前に広がる世界は自分の姿(心)を映し出す鏡のようなもの。

{65D873E6-1AF8-4B28-9833-7C9087245351}



例えば、今自分の目の前の世界(人生)に不満を感じている人。
嫌いなもの、苦手なもの、不満を感じてる、人生が楽しくない…
そんな世界が目の前に広がる人の心はマイナスな思考に引っ張られています。
あなたの中にあるマイナスの思考が、苦手や不満を生み出し、リピートされています。
その結果、あなたの目の前の世界は歪んだ見え方(捉え方)になってしまいます。


人生を楽しく生きたい!


ほぼ全員の方が、この事を思いながら生きていると思います。


目の前に広がる世界(人生)を変えたければ、まずは自分を変える必要があります。


つまり、


自分を変える=自分の思考を変える


自分の思考を変えていけば、目の前に広がる世界への見え方(捉え方)が変わります。



では、具体的に何をしたらいいのか?

思考を変える→なりたいと思う人の真似をする


質問
どちらの人を真似して生きていきたいですか?


➀不機嫌でマイナス思考、人の短所にフォーカスして、文句や不満ばかり言って暮らしてる人

➁笑顔でプラス思考、人の長所にフォーカスして、感謝しながら楽しそうに暮らしてる人



人は

・明るい性格の人
・感謝の心を持つ人
・いつもニコニコ笑顔の人

に魅かれます。

あんな人になりたい!と思う魅力のある人は、大体この3つの特徴があります。


皆んな、未来をいかに楽しく、充実させて、笑顔で過ごしたいと思っています。
そもそもマイナス思考に憧れる!なんて人はいません。

もし今、目の前に広がる世界に不満を感じてる人は、無意識に➀を選択しています。

今の自分の選択は否定せずに受け入れて
そして、➁を選択して、自分の世界を変える!という意識にシフトチェンジして下さい。


そして大事なポイント。
なりたいイメージ像を鮮明に思い浮かべる事。

例えば
朝はポジティブな言葉から1日をスタート。
いつもニコニコ笑顔で沢山の人に慕われている。
身だしなみも清潔感があり良い匂いがする私。
相手の長所にフォーカスして、良い所を常に見つけ褒める。


なりたいイメージ像が鮮明になったら
実際に女優になる気持ちでそのイメージ像を演じてみてください。

3カ月演じる癖をつけるだけで、
潜在意識に段々と新しい自分という、人格が少しず刷り込まれてきます。

魅力のある人には、沢山の人を巻き込んで魅了する大きな影響力があります。
同時に影響力がある人には、世界を変えていくパワーがあります。


自分の思考を変えていけば、モノの見方(捉え方)が変わる。
見方が変われば、周囲の態度や評価が変わる。


残念ながら周りの人は変えられません。
でも自分自身をこの瞬間から変える事は可能です。

自分が変わることが、周りや世界を変えることに繋がっていきます💗


まずは自分が笑顔で明るく、日々に感謝して生きていく✨
そして演じる事で、あなたのようになりたいと周りから憧れの存在になれる日も来るかも。

今日も感謝の一日😊
今日も最高に素晴らしい1日になります💫
と声に出して自分に語りかけて下さいね♪


ご訪問ありがとうございました💗