寺小屋ブログ

学習塾・音楽教室「寺小屋」
田舎の中学生、高校生達のモチベーションのアップに少しでも役立ちたいと開設した塾のつぶやき

冬期講習ご案内のつづき

2017年12月14日 | 受験・学校


 本日は、ウェルスサロン第3期の2回めでした。
 今回は午後早い時間の開催なので
本部スタッフも特別に参加させていただいていますが
毎回いろいろな発見があり、とても興味深いです。

 まだウェルスダイナミクスをご存じない方は
ぜひ次回体験会にご参加ください。
 メッセージメッセージをお送りいただきましたら、
次回の詳細が決まり次第ご連絡いたします。

-------------------

 さて、先日に続き、冬期講習のご案内をいたします。
 高1の必修は1月8日指定受検の「冬期実力模試」(英数国)です。
 部活等事情で1月8日に受検できない生徒は
個別に対応しますので、早めに申し出てください。

 そしてこの冬休みにおすすめの「現代文 精読力UP講座」
 夏休みに第1弾を実施し、1年生は半数以上の生徒が参加しました。
 好評につき、第2弾です。
 今回は夏に1弾を受講した生徒には、
初見の文章を1度で読み解くための精読力の基礎を鍛える講座の
A「文章読解のための構造把握」、
さらに効率的に読解問題を解きたい生徒には
B「接続関係と分構造の把握」コース。
 さらにさらに今回の1押しおすすめコース
 「評論文を読み問うための背景知識強化コース」
 模試の評論文で点数をとりたい生徒におすすめです。
 日常的に読書をする習慣のない生徒、
読書をする時間がとれない生徒諸君は
ぜひこの講座を受講してください。
 いろいろな評論文の背景世界を丁寧に解説してくれているので
予備知識のない生徒諸君でも模試の評論文が読みやすくなります。

 ほかに英語、数学、古文漢文の基礎講習コースもございます。

 冬休みまであと約1週間!
 申込み絶賛受付中です。
 続きは後日!



--------
 2018年度(平成30年度)センター試験受験予定生は
ここをクリック! 

  
 ブログランキングへ登録しています。ぜひクリックして応援&投票お願いします!
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。