サバゲー30回目@ASTREA | さばげろぐ

さばげろぐ

突如サバゲー女子となった私のサバゲーの記録です。装備や参加記録は「このブログについて」をご覧くださいませ。

大変久しぶりのサバゲーに行ってきました。
今回はインドアフィールドのASTREAで、貸し切りゲームです。

→ASTREA公式サイト





サバゲーも久々だけど、インドアも久しぶりだなあ。


外から見たところはこんな感じ。



もともと工場だったのかな?という建物をフィールドにしていて、結構大きい!
駐車場も広いし、建物とも近いので荷物移動もラクラクです。



中に入ると、受付。
売店は品揃えも多め。パーツやBDUなんかもあって、ちょっとしたショップのよう。




セーフティーはすぐ奥にあって、50人くらいが入れる。




早速フィールドへ。
フィールドは縦長で、画像だと下がセーフティーからの入り口です。





まずは電車!


フィールドを分断するように斜めに置いてある電車は、
緑のライティングでいかにも何か起きそうな地下鉄っぽい雰囲気。


中に入るとドアがついていて、ドアエントリーもできるし敵との攻防でも盛り上がる!
身を隠してドアを動かすと外からはドアしか見えないので、
自分が移動したタイミングを撹乱するなんてことも…



電車の右側。


フィールドにはドラム缶やタイヤを使ったバリケは勿論、車や板、ちょっとした建物なんかもあります。



フィールド左奥には、中2階のようなエリア。マップでは「レンガ」のところ。




登るとこう。おそらく高さは160cmないくらいなので、頭上注意。




見下ろして撃てます。
ただ、このエリアを取ると軽く無双状態になるので、今回の貸し切りゲームでは使用しませんでした。
ちなみに、ここは下も入れるようになっていました。



2階にシューティングレンジとミニフィールドがありますが、
この日は1階のみで、13時半~18時半まで遊びました。
貸し切りは4つの時間帯から選べて、なんと最終枠は0時半~朝6時半!
夜通し遊べるインドアフィールドって、珍しい気がします。


フィールドは結構バランス良く作られていて、気が抜けない!
バリケに隠れても電車を挟んで反対側から見えてしまうといった形なので、
仲間との連携のしがいがありますね。
今回は約20人で貸し切りしましたが、30人くらいまでは快適に遊べそうな感じ。






久しぶりなので416DとCを持っていきましたが、弾数制限50発だったため、初戦除いてすべてハンドガンオンリーでプレイ。
やっぱりインドアだと取り回しやすいですね~







+--------------

▼サバゲー歴やプレイスタイルについてなど、自己紹介
 プロフィール記事はこちら

▼ぽちっと押してもらえると、このブログのランキングが上がって
 私のやる気も上がる…かも?