いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

30歳目前で5年勤めた会社をなんとなく辞めて無職に。
そのときのことを中心にゆるっと漫画など描いていこうと思います。


読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。



==================================


お知らせです。

昨日になりますが、マイナビニュースのサイトでご当地あるあるの1コマ漫画<第18回>が更新されました。

<第18回>は福岡県あるあるです。
日本列島あるあるツアー第18回「福岡県民の「なおす」はどんな意味?」

あるある18_福岡


これは私も普通に使います!
福岡に限らず西日本全体的に通じる気がしますがどうなんでしょう。


==================================


あと、先週になりますが<第17回>も更新されてます。
お知らせできてなかったのでまとめてすみませんー

日本列島あるあるツアー第17回「愛媛県の中2には特別な通過儀礼がある!」

あるある17_愛媛


少年式、初めて聞きました。
中学1年生→入学式、中学2年生→少年式、中学3年生→卒業式、みたいな位置付けだとどっかの説明に書いてました。昔はそれぐらいの年齢で成人とされていたのでその名残り?らしいです。

昔の人はしっかりしてそうですもんね… 昔の感覚でいうと私の年齢とかもう孫がいたりするんだろうな… ゾッ



私は少年式はやってないですが、小学校の卒業式(の練習)のことを思い出したのでおまけにどうぞ。

卒業式の練習1
卒業式の練習2
卒業式の練習3
卒業式の練習4

鼻が詰まりすぎて、口を開くだけで鼻水が気道を塞ぐようなあの感じ…
あの状態で声を出すのが苦痛すぎました。
卒業式本番のことはあまり覚えてないんですが、鼻かみを封じられたこの練習のときの記憶だけは今でも鮮明に残っています。







Twitterもやってます。


↓ ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ