そこに意識はあるのかい? | ストレスを解き放ち熱い魂を呼びさませ!!【メタル×リラクゼーション】MOLEYの野望

ストレスを解き放ち熱い魂を呼びさませ!!【メタル×リラクゼーション】MOLEYの野望

世界初!!【メタリラクゼーションカフェ】オープンを企んでいる
HR/HMヴォーカリストにしてリラクゼーションセラピストMOLEYのブログです。
野望にお付き合いいただける方はどうぞ一緒に楽しんでください♪
あ。ちなみにワタクシ女でございます。

おはよう!
あなたのMOLEYです。

朝の景気づけに
リッチー師匠をぽちっとして応援してもらえると嬉しいですニコちゃん



さてさて本日は昨日のワタナベ薫さんの記事より・・・
すべてが叶う 意識の使い方注意書き

いろんな本を読んで、ウェブなどで記事を読んで、
話を聴いて・・・
わかってるんだけれども
なかなかね。

ま。でもちょうどこの記事が更新されるちょっと前に経験したことで
なるほど!と思うことがございまして
ちょいとばかし話はずれてるかもしれませんが
うん、論理的にはおんなじであろうと・・・(笑)

ワタクシ、疲れがたまるとすぐに蓄膿を発症しかけるのですが
こないだの休みの日ですよ(昨日の記事にあげた飲み会の日)
左側の鼻の奥に違和感を感じましてね、
『あーー。腫れてきたかなぁ』
な、程度だったんですけど
もう気になり始めるとおしまいなんですよね。

『痛---。うわぁ最悪やぁ。飲み会やのに・・・』
ズキズキズキ・・・

『これだんだんひどくなってきてない?イタタタタ・・・』
ズキズキズキ・・・

気になれば気になるほどに
ズキズキが増してくるわけです。

でも。
久々の顔ぶれの中、飲み会でやいのやいの楽しくしておったら
まー鼻の痛みも気にならなくなってまいりました。

なんですが
途中から激しく腰が痛くなってきまして・・・

ポテト食べ過ぎて胃が背中を圧迫しまくったんですかねぇ?(笑)
その日、歯医者さん通いで片道30分の往復を歩いたってのもあるのかな?

とにかく痛い!!

帰宅するまで腰アイタタタタ・・・でございました。

だいたいこの手の腰痛はワタクシ、寝て起きたらおさまっております。

が、翌朝もかわらずの腰アイタタタタ・・・

腰の痛みのせいで足取り重たくも
通勤している最中で気づきましたね

『おや?鼻の痛みはどこにいったんだ?』

そういえば耳鼻科に通っていた時に
点滴受けてる最中聴こえてきた他の患者さんへの先生のお話

『耳鳴りっていうのは誰だって聞こえてるんですよ。
それを意識するから気になっちゃうんです。』

なるほどーと思いましたね。
つまりこれとおんなじなのかな?なんて思ったわけですよ。

鼻が痛い、ズキズキする
そこに意識が集中してたからめちゃくちゃ痛かったんだけれども
今度は腰の痛みが気になりはじめた。
意識は鼻から腰へと移ったってことですね。
すると、鼻の痛み(という感覚)がなくなり
腰が痛くて痛くて仕方がなくなってしまった。

ち・な・み・に

お店に出てお客さんに集中してたら
いつの間にかに腰痛も消えておりました。

この例えは
あんましよくない例ではございますが
『意識』いっこで変わるんだなーーってお話でした。

で、あるならば
やっぱりいいことに意識を向けて
ルンルンのご機嫌さんで生活していきたいもんですよね!!

本日はこのあたりで。

いいことめざとく見つけて参りましょう!!

 image