花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

退院お祝いランチ会

2017-09-21 | 日記
神戸の震災の後、現在の場所に移り住み、21年ほどが経ち、ご近所で、仲良くお付き合いさせていただける方が、増えました。
その中のお一人が、膵管ポリープで、入院されていたのですが、無事退院され、今日は、退院お祝いランチで、お寿司屋さんに、お招きいただきました。また、写真なしなのですが、上握りに、土瓶蒸しつきの豪華ランチでした。
ご本人は、あまり食べれないようで、沢山残されていましたが、元気に退院されて、本当に嬉しかったようです。
当時者ではない私は、大丈夫と、信じていましたが、ご本人は、死んでしまうかもと、思われたそうです。
今日のランチ会は、6名でしたが、私より年上の方たちで、若い世代の集まりとは、違う空気でした。

何か結果を待たないといけないとき、マイナスを、仮定する人、多いのでしょうか?
かもしれない時・・・・。
プラスを想像すると、ストレスは、軽減されます。
生死を、想像しなければならない場面に直面したしたことのない私なので、経験不足でしょうが、
まだ起こってもないことを、心配しないでもいいかなって・・・・

いい性格よね。って、言われてしまう・・・

わが家は、夫と二人家族ですが、夜じゅう、喋っています。
仲良く話しているのでは、ないです。
仲良くでは決してないのですが、バカバカしい時間を、共有して、笑いあっています。
真面目な話になると、主義、主張の正反対の私たちは、喧嘩になります。
結婚以来、どちらも引かないで、喧嘩三昧でしたが、ずっと、ヒフティで、今もヒフティ。

思うこと、考えること、自由に言えます。行動も自由です。
当たり前って、思っていましたが、そうではない人、年齢が高くなるほど多いように思います。
家の外でも、言いたい放題?らしい私。
楽ちんな性格よねって、言われそう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿