息子の疑問。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

息子は五年生くらいまで一緒にお風呂に入っていたのですが、お風呂上がりに牛乳を飲んでいたらこんな事を言われました。

 

 

質問内容が不意打ち過ぎて牛乳が鼻やら気管やらで逆流するというそれは希有な体験をしてしまいました。別に嬉しくも何ともありませんが。

 

どれだけ期待されようが口に含んですらいない豆乳を出す事は無理です。

正直脇や下の毛をすっ飛ばしてそこを突かれるとは思ってもいませんでした。

しかし鼻から牛乳出すなんて小学生の給食時に同級生に脅かされた時以来です。

問題の部位は好きで伸ばしてる訳では無くあんたら二人掛かりで伸ばしたんだよ。←赤ちゃんってなんでか授乳中に乳首を引っこ抜かんばかりに引っ張りますよね。あれ一体なんなんでしょうね(´・ω・`)

てか、何で子供ってこうナチュラルに親のヒットポイントを削るような事を言うんだろう…。

 

娘は母乳育児を断念しようか考え中だそうです。十年早いわ。

 

先日アメトピに載せて頂き、予想以上の皆様の声に驚いています。※旧ライブドアブログなんて今まで見たことの無いアクセス数になってました。ご訪問ありがとう御座いますm(_ _)m

それにしてもあれですね。「皆耳やら鼻ににもの入れすぎ!」と思わずツッコんでしまいました(笑)
息子は三歳頃に小さい丸いガムを鼻に入れた事も有るのですが、これは簡単に取れたのと、ガムのコーティングが溶けて辛かったらしくてそれ以来鼻にはものを入れなくなりました。

痛い目に遭わないと分かって貰えないのかと脱力した思い出です。

 
 

※旧ブログから記事を移動中です。

新しい読者さんにも読んで頂きたいので今位のペースでぽつぽつと移動しつつ新しいネタを挟んで更新していこうと思っています。

昨年まで書籍の発行人さんが掲載されていた原稿を外されましたので、順番を見つつそちらの方も再録していこうと考えています。

 

なるべくなら書籍収録作と初期作品と新作とを織り交ぜて載せていこうと思っています。

 

「これ読んだ」と思われてもご容赦下さいm(_ _)m←微妙にコメントを変えたり下に小ネタを挟んだりして変化を付けているつもりですので(´・ω・`)

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください。

K3company

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ