癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日もまずまずな自宅学習でした

2017-03-27 22:21:52 | 私の英会話学習
今日も自宅で英語学習し終えました。

小刻みに分け、適度に進められました。

レッスンテキスト予習、音読&シャドーイング、英検対策……。

特にに英検対策問題は、熟語100パターンや長文読解とリスニング問題も。

中学英語はとにかく沢山覚える事あるから、毎日のコツコツな取り組みが大切です。

いっぺんにはできない事ですし、後2ヶ月は、できる限りやる時はやります。

休む時に見たいTVは録画で見れるし永久ですから。

今を乗りきる為には、充実できる時間を過ごしたいから、やるだけです。

トータル六時間、1日長くてもそこで終えます。

勿論、小まめに分けた時間ですから、無理なく適度です。

長時間やり通すのは、避けています。

1日の時間配分を上手くとれば、大丈夫そうです。

22時には終えて、寝る時は音楽聴いてリラックスしています。

今夜は洋楽、ある程度は聴きとれるし一石二鳥かもしれません。

又は、サウンドトラックやバラードな邦楽でくつろぐスタイルもいい感じですね。

洋楽、新旧問わず、英語始めて以来、ロック元気なリズムある歌も好きです。

たまに気に入ると、Wordで歌詞を英文字で書いて、ファイルにする楽しみも、歌う練習もたまにしたりします。

英語は素晴らしい、世界が広がります。

ますます、英語好きにはたまらない今日でした。

試験は大変ですけどね、叶うと凄いかなあ‼







最新の画像もっと見る

コメントを投稿