癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日も続けた自宅学習

2017-04-23 22:40:20 | 私の英会話学習
日曜日の今日も英語学習できました。

昼間に二時間近くやった後は、2007年の映画、Life-天国で君に逢えたら~大沢たかおさんの見ました。

又、デスノート昨年公開の邦画も見ました。

今夜の夕飯は、ミートソースを手作りして、スパゲッティ……、主婦も大変です。

でも、一段落つくと、机に向かい、次の予習テキスト、音読復習、更に英検問題の例文に取り組みました。

市販の本参考にして、よく出る度のA B例文をレポート用紙に書きました。

基礎の文法も単語を覚え書ける為にも、かなりの数ありますが、

この三日間で125例文やりました。

この例文は、400あるので、ホント今のうちに、じみちにやり、ライティングやリスニングにも繋げたいと思うからです。

似ている例文にも気づくし、日本語意味取り組みも書き込み、ホント沢山あります。

でも、やってみると、意外と集中できるし、出来る限りベストを尽くす為にも、

焦らずに、今やらなければ、この挑戦は叶わない……。

こんなに奥深い語学、音読復習は、声出して読むから発散できたりと満足しています。

音読は楽しいです。習った単元ですけど、シャドーイング含めて、まだまだ楽しみな英語習得です。

夜は三時間、気がつくとそんなにでした。

今夜も熟睡できそうです。

何かに集中していると、雑事から離れられるし、スポーツ選手にも似ているような……。

何かを成し遂げるという事は、そんなに易しく得られないという事だと思います。

昼間は、けっこうくつろいでいますから、十分かなぁ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿