癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

週末でも忘れない音読練習

2018-06-17 23:06:02 | 私の英会話学習
週末、家族も休みもあるし、出かけたりもしています。

楽しくすごした後、やれる時間帯に、英語音読、今週の課題をやる~。

ナチュラルで、オーバーラッピングを繰返し10回、スローでシャドーイング五回。

その後は、別のConversationのオーバーラッピング&シャドーイング……。

昼間やって、更に夜に、ハイレゾステレオスピーカーにBluetoothで、リモコン操作して、

リピート再生して、何度も繰り返す~これが普段の練習方法です。

いちいち、CDオーディオプレーヤーは使わない、パソコン保存して、ウォークマン転送~。

大半は、その大きなスピーカーか、もしくは、Bluetooth再生機能の少し小さめの機器で聴いています。

範囲指定できるので、連続リピートするので、喉乾くから、お茶飲みのみです。

英検試験明日発表なるけど、自信は?……。

わからないが、ダメならまた受けたいし、二次試験できるなら、下準備は始まっている。

普段のレッスン予習にも続ける、ますます難しいユニットなので、予習して万善を尽くす~。

私のこだわりな英語習得です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿