夏に行ったのに書いてないお店、まだあったわ…というわけで、今日書くのは、夏のレストラン・ウィークでランチをしたお店ですの。と言ってもここ、正直、レストラン・ウィークで行く必要はないかも。カジュアルなご近所ダイニングです。

The Writing Room
HP:http://www.thewritingroomnyc.com/
住所:1703 2nd Ave, New York,
(btwn 88th st - 89th st)
IMG_7353

この時のレストラン・ウィークのメニューはこんな感じ
IMG_7355
ご覧の通り、ちょっと凝ったのも出る、でも基本はアメリカンなお店です。流行りのアボカド・トーストを出してくるあたり、ターゲット層はミレニアル感。

通常のランチメニューはこちらの通り。
IMG_7358

そして特筆すべきはキッズメニュー。15ドルはなかなか、と思ったけれど、大人と同じようにきちんとしたの+飲み物とアイスクリーム付き!
IMG_7357

お店はThe Writing Roomそのもの、というわけで書斎みたいな空気感があります。重厚というか、落ち着いた雰囲気。
IMG_7359

≪これで本棚がずらっとあったりしたらいいなと思ったけれど、まぁ、食べ物やさんですのでね。本を置いちゃうわけにも行かないわね≫
IMG_7361

母上の頼んだフムスがすごい量だったー!これでランチ終わりでもよいぐらい。そしてとても美味しい…
IMG_7362

お友達のスイカのガスパチョがこれが大変美味だったんですって。夏にさっぱりガスパチョ。しかもスイカだなんて素敵。
IMG_7363

子どものメニューから、チキンフィンガー…大きいね!
IMG_7364

そしてお友達のサンド
IMG_7365

ハンバーガーはご覧の通りのボリューム。正直がぶりとかぶりつくのも一苦労ですのでナイフとフォークでお上品に…
IMG_7366
久々にあったのでさんざんおしゃべりしてたらおなか一杯になりすぎちゃって、デザートがとてもお腹に入らない…!ということで、デザートは

ベイクドチーズケーキwithラズベリーソースだったんだけど、持ち帰りにしてもらって…おうちで食べたらこのソースが美味しかった!
IMG_7367

子連れOK,気軽に入っておしゃべりするにはなかなか良いお店です。