本日は、『ファッションカラー基本講座』の3回目を開催しました。

この講座は全3回なので、今日が最終回。

日程調整をしながら、ご受講いただいたのは★様。

 

掲載許可をいただいたので、ご感想をご紹介させていただきます。

いつも同じパターンの配色の考え方が広がりました。

 

パーソナルカラーで判断して、今まで選んでいなかった色も、トーンや配色の使い方で活かせることがわかりました。

 

そうなんですよね!

私のお伝えしたかったことを、きちんと理解してくださっています。ハート

 

『似合う色を絞り込むだけでなく、応用力で色使いの範囲を広げる』レインボー

 

色の守備範囲も、広い方がいいですからね!

 

配色の勉強とは、

『イメージで選ぶ色、求められる色、好きな色、似合う色も含め、適切な色の選択ができるようになること!!』なんだと思います。

 

何より、色の勉強で一番大切なのは、色を楽しむ気持ち!

★様には、その気持ちが十分あるので、配色でチャレンジカラーも見つけてくださいね。


ご参加ありがとうございました。

(写真掲載了承済)

 

さて、みなさんも配色でセンスアップしませんか?

 

色を知識として身に付けたい方、
毎日の服選びを楽しくしたい方、
色彩の資格取得に興味がある方、
色使いのバリエーションを増やしたい方

 

まずは体験講座へお越しくださいね。

同じような色、無難な色のお洋服ばかり買ってしまう方も、ぜひ学びにきてください。下矢印

ラブレターお知らせ

色のしくみと配色を理解してセンスアップ

■配色センスアップ体験講座@東京 
『色の活かし方』を体験してみませんか?

ファションの配色セオリー『3色までに抑えるとまとまりよく決まる』を基に、

・色のしくみ
・色の選び方やまとめ方のコツ
・バランスのよい配色の考え方
などをお伝えします。ぜひ、気軽に学びにお越しください。

➡『配色センスアップ体験講座』の概要、開催日程は、こちらへ

 


にほんブログ村