カナダ人の謎。と、その解明。 | 《にがおえHouse》〜似顔絵師はちみつぱーこの手描き似顔絵はいかがですか?〜

《にがおえHouse》〜似顔絵師はちみつぱーこの手描き似顔絵はいかがですか?〜

初めまして。似顔絵師の、はちみつぱーこです。
日常4コマ漫画。世界一周経験で遭遇した旅の珍事件4コマ。似顔絵師としてのお仕事の事。などを、書いていければと思っております^ ^

カナダ人のダーリンとの日常や、旅先での珍事件などを四コマ漫画にして、更新中です(・∀・)ラブラブぜひ覗いてって下さい(´・ω・`)ラブラブむふ


←ブログランキング参加中♪ポチッとしてくれればやる気でちゃいます。






はい。今回は、私がカナダでのワーキングホリデー時代に感じた事を4コマ漫画にしました(・∀・)むふ

カナダに少し長くいた人なら感じた事あるんぢゃないかなぁ。。と、思います。。




でわ。どうぞ♡








ほんとに。。。。
何なんだその理由たちわぁぁぁーーー




。。。。。。





どーです?

これってカナダ人がみんなそうなのか、それとも私が住んでいたヴィクトリアという地域だけの現象なのでしょうか。。。?






。。。。。うむ




でもね。。







実はね。。。






私もカナダにいる間は、傘など買わなっかたし、けっこうな雨降っててもあまり気にせずビチョビチョになってました。笑

万が一、日本人のお友達が傘持ってたら、ちゃっかりおじゃましてました(・∀・)



そんで、これは彼が言ってた事だから真実は定かぢゃないけど、
カナダは冬の間や春先は、ほぼ毎日雨が降ってるし、その上、雨だと思ったらいきなり晴れたりするお天気雨で、
毎回毎回、傘をさしたり、ささなかったりするのがめんどくさくなっちゃたんぢゃないのーー。
との事です。




そんで、私が思うに、

ただみんな

"濡れてもどーせ乾くぢゃん"精神なんぢゃないかなー
って思います。うん





もちろん私だって日本にいる時は、少々の小雨でも
髪の毛の巻きがとれちゃうぅー♡
ってな感じで傘はさすんですが、



なぜか私は、海外にいる間は異常に女子力が下がるという傾向があるらしい。。
それかただ単にめんどくさがり屋なだけ。。




むしろ、日本女子達は女子力ってものに力いれすぎなんぢゃないのか。。。なんて、傘をささない、又はファッションにほとんど気をつかわないカナディアン達をみていると思ったりする。。











ちなみに
「カナダ人の謎。の解明」の2コマ目。


ふたりが持ってるスムージーの
OJの文字は、
orange Julius(オレンジジュリオス)OJです





私はここでは4ヶ月ほどバイトしてました


OJが全国チェーンかわわからないけど、バンクーバーには何店舗かあると思います。
体にいいとは言えないけど(笑)、なかなか美味しいのでぜひ
私のオススメはピニャコラーダ味です



お別れの時にみんなの似顔絵をかきました



みんなほんとにフレンドリーで、お菓子作り教えてくれたり、飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったり。。
恋バナしたり。。( ´艸`)



ほんとに懐かしいです。。



今年中にわカナダに逆帰国する予定なのでみんなにまた会いたい!




待ちきれぬ!!!っふん!(●´ω`●)ゞ



。。。でわ、最後まで読んでくれてくれてありがとうございますっまたきてくださーい。


←ブログランキング参加中♪ポチッとしてくれればやる気でちゃいます。