MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

摩耶山を登ろうVol.4 長峰山コース

2017-03-20 11:43:59 | イベント・教室・ワークショップ
マヤカツのハイキング企画、「摩耶山を登ろう」を再開しました!

4回目の今回は、私の大好きな長峰山と穂高湖を周る健脚コース。



阪急六甲から山道取り付きまでが、実は一番しんどいのかも!?
山道入りまーす!








アセビが可愛らしいですね。


クロモジの新芽が美しいです。

長峰山 山頂の天狗塚までは登りが続きちょっとキツイですがみなさん頑張って到着!



天狗塚は、360度パノラマの眺望が楽しめます!
気持ちいい〜
西を向くと、最終目的地、摩耶山掬星台が見えます!


小休憩をとり、穂高湖へ!



穂高湖では、ゆっくりお昼休憩。









今回は鉄板デビューにふさわしく、普段はお肉いただかないのですが、鹿児島産黒毛和牛のステーキを!お野菜のグリルもね。
ステーキ肉は、私の地元、御影旨水館(御影市場)の丸福さんのもの。こちらのお肉、とっても美味しいんですよ!
http://www.mikage-ichiba.com/79/



スキレットでは旬のホタルイカのアヒージョ。
ヴィーガンの人参サラダ、洋風白味噌スープ、パンを添えて、いただきまーす!



エネルギー補給したので、さらにもうひと頑張り、摩耶山 掬星台へ!


オオイヌノフグリ

ヤマツツジの新芽







掬星台で小休憩したら、風の丘でコーヒータイム!

ヴィーガンスコーンにはイチゴのコンフィチュールを添えて。


今回のコーヒー豆は、六甲道のコーヒーローストさんで、前日に好みを伝えて焙煎していただきました!
http://www.rokko-michi.com/s-5973-coffee/blog/6153.php

香り高い私好みのコーヒーを山上でいただくことができましたよ!
コーヒー好きにはたまらないお店で、とってもお勧めです!


掬星台に戻って解散。
健脚コース、長かったですね。おつかれさまでした!



久しぶりに摩耶ビューラインで下山。ロープウェイからの景色も最高です。

☆添付の写真はほとんどアシスタントくん撮影のものです。ありがとうございます。

次のハイキング企画は、4/16です。

4/23はピクニック企画。ハイキングしたいけどまだ体力的に自信のない方にはオススメです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿