Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

お取り寄せ

2016-10-22 15:28:44 | 日記
こんにちは、朝からどんより重そうなお空。
昨日は地震にビックリしましたね、ちょうど病院帰りに実家に寄ってたので母1人の時でなくて良かった。

お昼にサンドイッチ食べてたら携帯の警報が鳴った。
地震来ますっ!
即とった行動は愛犬抱えてカバン持って母の腕掴んで玄関へゴーっ!!

マンションの7階なのでけっこう揺れました。

おさまって家戻ってから懐中電灯確認したら電池切れ。

普段から気をつけようと思いつつ、喉元過ぎれば、でこんな時しか確認出来てない自分達を反省しました。


しばらくして自宅へ帰宅。

夫の釣果は小降りなれど寒さに備えて油を蓄えて今が美味しいらしい鯛、ツバス。

知り合いに殆どさばいてもらった姿でやってきてくれました、助かるわー。

7時ごろ心待ちにしてたのが届きましたっ!



こないだ解禁になって今が一番美味しいらしいシシャモの雄。
北海道、鵡川のシシャモ!!!

特特大で10匹1700円。

日によって値段は変わるそうで直接電話してファックスして注文するらしい。

夫が北海道土産に買ったのを気に入ったみたいで注文してくれてたのだ。



スゲーでかい、かなりデカイ。

早速晩ごはんに。
といってもまだあまり食べれないし、夫も釣り行った日は殆ど食べないので、鄙びた食卓だけど。



枝豆は一昨日農家さんからもらった採りたてのと、三田黒豆枝豆は取り寄せて昨日届いた採りたて!
味比べに2種類食べた、どちらも旨し。

シシャモ、先月北海道で買ったのより美味しい!そりゃあ新物だし当たり前だろけど、雄と雌ではずいぶん違う。

焼いてる時の香りからして違う。

大きいから食べ応ええるし、臭みなんか全く無い。
皮が最高旨し。

来月は雌を取り寄せよう(^^)

しかし、この量でさえまだ完食するのは大変だわ。38キロから中々増えてくれない。。

体調崩してばかりだから食事量に波があるからだろうな、冬に向けて肉と筋肉つけなくてわ^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿