かって 気ままに・・・バセドウ病の記録

2013年年11月バセドウ病と診断され、1年後に甲状腺眼症も発症。 2015年8月ステロイドパルス治療を受けました。 

バセドウ病・通院記録・・・10月12日(伊藤病院22回目)

2017-10-13 15:17:05 | 伊藤病院・通院記録
昨日、6ヶ月ぶりに伊藤病院に行ってきました。
前回も混んでいましたが、昨日も混んでました。
最近、患者の数が増えたのでしょうか・・・?
 
疲れやすいとか、眠れない時があったけれど、これはバセドウ病が原因ではないと思っていました。
年齢とか、ストレス原因だぁ、と。

血液検査の結果、全て基準値。 問題なし。
薬を止めて1年です。
担当の先生から「1年基準値だったので、もう大丈夫だと思うので次は9ヵ月後、来年の7月でいいですよ」とのこと。

とても順調です、よかった~。


これで
バセドウ病眼症、オリンピア眼科は今年3月のの受診で言われたのは、次は1年後、来年の3月で良し。
バセドウ病、伊藤病院は今回の受診で9ヵ月後、来年の7月でよし、と。
通院の間隔が随分と空きました。
うっかり忘れないようにしなきや。。


あ~、このまま治まってください。 
 


  ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


あまり更新がない中、たくさんの方に訪問いただいているようで・・・ありがとうございます。
2013年のバセドウ病発症から4年です。 ここ1年は薬も飲まずにいられました。
元気になると、色んな細かい事とか、忘れちゃいますね。

自分で満足できるブログではないと思っています。 もっと上手く書けたらいいのに…

次の受診まで、またしばらく更新はないと思います。m(_ _)m

このブログが、同じ病の方の参考に少しでもなっていれば幸いです。

では、また…、ね。


投稿者・・・ きい  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harukamama)
2017-10-18 18:56:50
こんばんわ。
順調に良くなっているみたいでうらやましいです!
病院の間隔もあいてきたら楽になりますか?
私は先週服薬開始後初の血液検査をしてきました。
まだバセドウの数値がどうなったかは検査していないので
早く良くなって薬も飲まなくてよくなるといいなと思います。
きぃさんみたいに良くなってる方を見ると私も頑張ろうと思います!
Unknown (harukamamaさんへ (きい))
2017-10-19 11:59:28
harukamamaさん、こんにちは。
お陰様で、とても順調です。
それでも、最初の受診で「どのくらいで良くなりますか?」なんて、きっとあてにはならないだろうと思いましたが、一応聞いてみたら「順調なら1年半」と言われたのですけど・・・。
服薬なしまで3年かかったので、それより時間かかってしまいました。
眼症が出てしまったしね、でも順調な方だと思います。

薬が効き始めると楽になりましたし、病院の間隔があくと本当に楽ですよ。

数値がよくなっているといいですね。
コメント、ありがとう!!

きい 

ご無沙汰でした (yama)
2017-11-18 21:57:31
内科の方も順調で嬉しいです。

私は内科の方が相変わらず服薬量が減らないけど、
日常は問題なく過ごしています。

雪がちらつくようになった北の街、きいちゃんから頂いた靴下履いていますよ。温かさが格別ですよ❢


ご無沙汰してます (yama ちゃんへ(きい))
2017-11-23 11:10:47
お久しぶりです。
お陰様で順調です。

雪が降り始めたようですね。
靴下はいてくださってるとのこと、嬉しいです。
これから益々寒さが厳しくなりますね。
お身体、お大事に・・・

コメント。ありがとう!! 

きい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。