かって 気ままに・・・バセドウ病の記録

2013年年11月バセドウ病と診断され、1年後に甲状腺眼症も発症。 2015年8月ステロイドパルス治療を受けました。 

ウォーキング、始めようかな。

2015-05-15 08:33:39 | 日々の体調 など
暑いです。昨日は、都内でも30度を超えた場所もあったようで。
急に暑くなると、体が慣れてないので参ります。

体調は、良いようです。 (瞼の腫れは、かなりあるけど))
昨日のテニスは、途中息切れが激しくなってだるくなったので、ひとりだけ少し休憩しました。
休憩を入れるとだいぶ違います。
後半はみんなと一緒にプレイできました。

帰ってからも動けたし、こうなると病気が治った気分になってしまいます。
それでいつも失敗します。
どうしても、動きたくなるのです。
ウォーキングがしたくなる。
ウォーキングをしていると走りたくなる。
どうも若い時に激しいスポーツをしていたからか、きつい運動を求めてしまう。
最初は調子いいからどんどんきつくなり、結果、体調不良になりウォーキングさえ出来なくなる。

最初から、ゆるーくウォーキングしてればいいのに、体調がいいと病気のこと、忘れてしまうのね。
それと、歳を重ねれていることも頭にない。

4~5年前は、週4回のテニスと加圧トレーニングを受けてたり、ハードに動けてたので、体が動くようにと昔のように動きたくなる。

残念だけれど、まだ無理だと思う。
週2のテニスで十分というか、そこさえみんなと同じに出来てないから。
テニスだけでいいのかもしれない・・・

でも、今、天候もいいし、すごーく動きたい気分です。

かるーいウォーキング、しようかな。したいな。
ハードにはならないように気をつけながら・・・
そろそろ歩いてみようかな。

  ・・・・・

こんな感じで、体調も良く、かなり前向きになりました。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。