かって 気ままに・・・バセドウ病の記録

2013年年11月バセドウ病と診断され、1年後に甲状腺眼症も発症。 2015年8月ステロイドパルス治療を受けました。 

入院の日程が決まった

2015-07-09 09:45:38 | バセドウ病眼症・症状など
昨日、オリンピア眼科から電話があって、入院の日程が決まりました。
7月は仕事が忙しいので、1回目の入院を8月上旬で希望していましたが、希望通りになりました。
詳しい日程は書けませんが、1回目 8月上旬5日間、2回目 8月中旬4日間、3回目 8月下旬4日間。
暑い時期です。

今の眼の調子は・・・
最近、今まであんまり感じなかった左瞼の張り、ツッパリを時々感じます。
美容院に行くと気づくこと、鏡に映る施術してもらう美容師さんの顔が見れない。 行く度に悪くなっているのを感じます。  上目づかいで見なければならないので、会話してても下方向を見ているので失礼な感じになってしまう。 眼の話、担当の美容師さんには話してあるけれど、アシスタントさんには言ってないから、仕方ないけれど感じ悪く思うかな・・・。
テニスが、さらにしずらい。 ボールをずっと見ているのが辛い。 ほかの人のプレーを見るのも辛いので、半分以上、ボール拾いに徹しました。 それでも家に篭っているより運動になるので、入院直前までテニスには行こうと思っています。

テニス仲間で風邪が流行っています。 最初は微熱で1週間以上声がガラガラの人とか、微熱のあと気管支炎気味の人とか、まさに熱が出てしまって火曜日は欠席したりとか。 
私、一昨日の火曜日テニスに行って、昨日は不調でした。 
昨日の美容院をキャンセルしようかと思いましたが、頑張って行きましたが、だるくて夕飯も食べずに寝ました。
今日は、昨日より今はいいですが、午後から夜にかけてどうなるか・・・
熱には強い身体です、悪くなりませんように。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。