ドキュメント★離婚物件に客がつくとき<其の19> | 前略・元ヨメ殿@連去られ父さんの最強実践ワークブック

前略・元ヨメ殿@連去られ父さんの最強実践ワークブック

離婚しろ、金を出せ、子どもと会わせん・・横暴を極めた連れ去りヨメが赤マル激増中。
一方、そんなヨメは許さん!と鼻息を荒くしてリベンジに萌える連れ去られ父さんも急増中。
そんなお父さんを微力ながら応援するサイトを運営しております( ̄^ ̄)ゞ

鬼神お父さんは、決断に先駆けてその思考をめぐらせるとき、

 

決まって公園のベンチに腰掛け、缶コーヒー片手にタバコの紫煙をくゆらすという。

 

ボクも、今後のことについていくばくかの考えをまとめてみたくなり、公園とベンチを探したが、ここは駅前の繁華街で公園は見当たらず、ひとまず入ったマック(関西ではマクドという)で、はからずも息子の残像と対面することとなる。


人は重要な局面に直面したとき、先にあの世に旅立った大切な人が夢枕に立つ、というが、

ボクの場合、生き別れとなっている息子が、数年前のいでたちで現われ、悩めるボクの背中を押してくれることとなった。

 

前回記事はコチラ ダウン

足早に不動産屋まで戻る。

 

・この地に残る or NOT
・残るならA物件? それともB物件?
・この地に残って、今後の人生、何をどーする?

 

アップ さっきまで迷っていた項目に、答えは出ていた。

 

Aさん、広い方のA物件にするよ。

これからもこの地でいろいろとやるべきことがあるんだ。

 

トンボさん、わぁっかりましたぁ~ 、ではぁ~ 管理会社に連絡しますねぇ~

 

語尾の長くなりがちなAさんは、A物件の管理会社に電話をかけると、素早くFAXで申込書まで取り寄せ、

 

トンボさん~

ここと、ここに記入いただいてぇ~

ここと、ここに捺印を御願いしますぅ~

 

デキパキと事務手続きを進めていく。

 

A物件は、もともと、ボクがWEBで探してきたもので、

物件情報に 「エアコン完備」と記されてあったが、内覧した際、

エアコンがないのをボクもAさんも確認していた。

 

エアコンはなかったですね?

 

そうですねぇ~ なかったですねぇ~

トンボさん、エアコンなかったら、申込みやめますかぁ~

 

はいぃ~、ボクは裁判所と弁護士とウソつきがキライですからぁ~ニヤニヤ

 

Aさんは、奥に姿を消し、5分後に戻ってきて、こう切り出した。

 

トンボさん~、エアコンつけてもらえることになりましたぁ~

なので、このまま契約進めますねぇ~

 

語尾が長く、スローなトークのAさんではあるが、判断と行動は早かった。

 

 

15分後、ボクは、目の前に出された全ての書類に記入/押印し、申込みを完了させた。

 

トンボさん、それではぁ~、入居の審査に数日かかると思いますがぁ~

問題ないはずなんでぇ~、こちらからの連絡をぉ~、お待ちくださいねぇ~

今日はぁ~、ありがとうございまスたぁ~

 

**

 

自宅に戻ったボクは、サウナを求めてジムに向かう支度にかかる。

 

クルマに飛び乗ると、LINEを起動し、中日本のころさんにメッセージを送信。

 

転居先ほぼ確定。
現住所から直線距離で600m。
ミソ汁が冷める距離だけど、もう恋なんてしないなんて言わないよ、絶対。

 

**

 

ジムに向かってアクセルを踏み込む。

 

自宅を買いたいという家族が現われ、ここに賃借しないか?という大家が現る。

 

サウナで一息つこう。

 

引越しのプランを立てる必要がある。

 

思いっきりサウナで蒸されて、水風呂でキンキンに冷やされよう・・・

 

 

平成27年暮れ。

 

ボクは賃貸アパートに入居の申込みを済ませ、いよいよ自宅売却の最終局面をむかえることとなった。

 

<其の20> に続く

 

ポチりと応援宜しくでゴザイマス。
みなさまのポチッが励みになるのでございます(*^-゚)/
    ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

こちらもポチりと宜しくでゴザイマス(*^-゚)/
    ↓



人気ブログランキングへ

このブログの過去記事をご覧になるにはコチラから。