書いてあった記事がアップされてなかったので
再掲載(^_^;)
ちなみに3ヶ月くらい前の記事となります。

10年ぶり位ですかね?お客さんに誘われて
相模原市の横山にある 壱発ラーメン 相模原店に行ってきました。

注文したのは トロ チャーシュー麺 大盛りです。
IMG_1891

店員さんの口上 『ドンブリに咲いた一輪の花!チャーシュー満開です!』 
懐かしい(笑) 
この口上って言うか掛け声は健在ですね(^_^

怒鳴り声に近い家系の店にありがちな 心がこもって無い掛け声は大嫌いですが
壱発ラーメンのコレは嫌いじゃないです。

さてさて肝心な味ですが、、、
これまた変わらない味わいですね!
IMG_1892

今となってはメチャクチャ濃厚って訳ではありませんが
それでもゲンコツを使用した濃厚豚骨スープへ健在。
中細めのストレート麺に トロロが絡んで美味い(^_^

チャーシューも厚みはそれ程でもありませんが
ドンブリをグルッと囲んだ10枚と言うことで
全体的なボリュームはバッチリです。

トロロ自体に味が付いていて 多少酸味が感じられるのでサッパリ食べ進められるって言うのもあるのかな?

食べ終わってドンブリをカウンター上にあげると、、、
『大盛り 良い食べっぷりです!ありがとうございます!励みになります!』
これまた食後の口上も健在でした(^_^

何て言うのかな。久々に食べにきたけど
この 掛け声 口上含めて 良いお店って思えるのが壱発ラーメンなんだよね。

ちなみにメニューが違うと 口上の内容も変わるし アレンジも加わったりもします。

うん。。。しばらく来なかったけど 今後は一年に一回くらいは来訪しよう。

ご馳走さまでした!

評価
★★★☆☆(星3つ半!)

住所
神奈川県相模原市中央区横山4-25-5

営業時間
11:00-02:00

定休日
年中無休

駐車場
有り
(店舗を右に見て 先の歩道橋がある交差点を右折 100m程に6台)