サイゴン自転車倶楽部

ベトナム ホーチミンにてマイペースで活動中!

【サイクリングレポ】旧正月あけましておめでとうございます。 

2017-02-06 17:56:33 | 活動予定・報告
遅くなりましたが、、、、チュックムンナンモイ!
 
 
旧正月(ベトナム)明けまして御芽出当御座居益!!
 
  今年のお正月休みは、マレーシアのランカウイ島とペナン島へ、アイランドホッピングをしながらサイクリングツアーにィ行って来ました!(詳細フォトにて)
 
   マレーシアは、”ツール・ド・ランカウイ”の影響もあり、思っている以上に自転車が盛んでした。バイクレーンもあり、とても走りやすかったでス。お約束のイベント、トラブルも沢山ありましたが、一つづつクリアして何とか解決するのも旅の醍醐味ですね。
 去年の反省も踏まえ、今年は一つ一つ目標クリアしてよい一年にしたいものでス!
 
 
 
 
まずは、ランカウイ島を一周!
100キロ位かな。 
 
 
ランカウイのビーチ!
ひなびた感じ。何にもないのがいい感じ。
いい景色だなぁ。
 
 
 
ああ、こんないい景色。
 
 
 
いやホントいい景色。
だから、どこまでもいい景色。
 
 
 
 
ゴルフコースの中をサイクリング!
だから、いい景色特盛だってば。
 
 
 
ローカル標識
シンパン ケ、、、、審判毛??
 
プリングルスのパッケージの髭をイメージしながら走る。。。 
 
 
 
ランカウイ島の東側
何もない。誰もいない。
マッパで泳ぎたくなる衝動を抑える。

 
 
展望台も行きました。
ケーブルカーの高低差がマジヤバい!!!高っ!!
 
ハシャいでゴンドラを揺らすインド人に軽い殺意を覚える。
 
 
 
展望台にて。
どこにでもあんだよね、恋愛南京錠。
 
ん??
 
『O』は、どこいった???『YOU』か『U』じゃないのか?どっちかにしてくれい!こういうとこも万国共通。
 
 
 
後半は、ペナン島へ移動。
さすが世界遺産。まるでカンフー映画のセットような街並み。
 
 
 
 
気持ちよくサイクリストを受け入れてくれたペナン島のホテル。
HCMのクックガッククアンをホテルにしたような、このアンティークな雰囲気は好きだなぁ。
 
 
 
ジャッキー チェンが肉まん加えて出てきそうなジョージタウンの食堂。
とにかく飯が、美味かった。
 
 
 
ランカウイと異なりペナンは、とても住みやすそう!久しぶりにサイクリングロードを走ったぞ。
 
 
 
島の裏側まで、自転車道。
舗装コンディションもベトナムに比べれば天国!ある意味、日本よりいいかも。
 
 
 
ペナン三日目は、フェリーでマレーシア本土側にわたり、
”ツール ド ランカウイ”と同じコースを走る。
 
こんなところにまでドコモ帝国の手が、、、。
 
 
 
 
3月に開催されるコースと同じルート!めっちゃ気持ちいいい!!!!
 
 
 
そして、お約束のイベント発生。
しかもチューブバースト。あちゃーー。
 
 
 
パンク修理で四苦八苦してるとローカルの子供が話しかけてくれて自転車屋まで道案内。ボロ家や廃車が溜まっている、正直、ビビるくらいの雰囲気な住宅街の中にあった自転車屋で、なんとか修理。
 
余談)
マレーシアの子供たちは、人懐っこく、みんな英語が上手だった。
「このまま、どこかに売られたらどうしよう」とか思ってゴメンよ!
 
 
 
 
お約束のご褒美ビアタイム!
ANCHOR BEER ウマーーー!
 
 
 
(おわり)
 
とても色々あって、いろんな人に会ったサイクリングでした!
さて次回は、どこ走りますかね!!

では、皆様、安全第一!良いサイクリングライフを!!
今年もィヨロシクお願い申し上げまス!
 
 
2017年吉日 
サイゴン自転車倶楽部 Saigon Bicycle Club
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿