僕は元気を分けてあげる仕事をしてますが、元気を貰う事もあります。 | 旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川医大に南高に工業高校と旭川の文教地区緑が丘で学生のサポートに力を注いでいます!最高のパフォーマンスを発揮してもらえるように酸素カプセルやテーピングを効果的に施術に取り入れ活用しています!学生以外の方も健康になりたい方は大歓迎です

みなさんこんばんわ


北海道旭川市みのり整骨院のコマバです。
{43062109-51EB-4E2E-92B1-F30FF7A345E0:01}
iPadで【はたらくくるま】の動画を見ながら熱唱する息子にはいつも元気を貰います。

ということで今回は元気を貰いますってお話です。

☑︎最近顔見なくなったなぁと思ったら…

先日、右膝部と右ふくらはぎ部を痛めて定期的に治療に通って頂いていたSさんが、しばらくぶりにご来院されました。

もともとSさんは、ご夫婦で社交ダンスをされていてダンス中に無理な動きから膝とふくらはぎを痛めたということで、某整形に通っていたけど湿布だけで特に何もして貰えないからと…知人のご紹介で当院に来院されました。

最初は治したい一心で真面目に定期的に来ていたのに、ある時を界にピタッと顔を見なくなって本当に数ヶ月ぶりだったんです。

その間何か失礼があったかなぁと考えた事もありました…。

そんな心配をよそに、ピタッと来なくなった理由をお客様はこうおっしゃいました…。

良くなったから嬉しくて遊び歩いてて、来なかったのさ(笑)

そりゃぁ良かった!(笑)

あれ?でもまた来たってことは、何処か痛めましたか?と聞いたところ

ないよ!何処も痛くないすこぶる元気だよ!

へっ!?

では御用件は…?

しばらく顔見てなかったから良くなった姿を見せに来たのさ!
{9FAB8BB2-F0FB-431D-B29B-3B2BA0180133:01}
いやぁ嬉しいサプライズですよね~本当に嬉しい!


☑︎僕1人の力ではココまで良くはならなかったと思います。

1つは僕の奥さん

治療院の奥でアロマオイルを用いて全身を施術するメディカルアロマというホームエステをしていますが、期待される効能といえば身体の再生能力が高まることが挙げられますが、定期的にそちらも利用されていました
{B89CDEBC-AC57-440F-B871-6E2C5AF98CC0:01}

2つ目は

必ず良くなるんだと信じて疑わなかったコト!

実はコレ治療する側もされる側も1番大事かなって僕は思ってます。なぜなら施術する側の気持ちとされる側の想いが一致しないと、ある一定のとこまでは回復しても、それ以上はなかなか良くならない気がするからです。


☑︎では僕は何をしたの?

したことといえばテーピングです。
{7FC7D8F5-0524-41C6-96FB-3EF0750683A6:01}

{032F69DD-4FC4-487C-8D54-22FCC821716D:01}
※2つの画像共にSさんの本物の足です。

患部にこんな感じで貼って、患部に対して手技を加えただけです。

テープの効能は広範囲で皮膚を持ち上げることで、出来た隙間を流れる血液とリンパの流れを改善させて、結果的に壊れた組織の再生が早まると言うものです。


こんな感じで、Sさんがお帰りになって、どんな治療したかなぁといろいろ思い返してみて…

僕は元気を分けてあげる仕事をしてるけど、結果的にお客様から結構元気を貰ってるなぁということに気がつきました。
{A221A172-B865-4265-8149-E1E7C47CC342:01}
※Sさん、忙しい中嬉しいサプライズ訪問ありがとうございました!


Twitter&インスタグラムもやってますフォローしてね!



みのり整骨院ホームページはこちら(本日更新)

←ポチッと応援よろしくお願いします。