困っている方の為に「コレでいい」ということはありません。 | 旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川医大に南高に工業高校と旭川の文教地区緑が丘で学生のサポートに力を注いでいます!最高のパフォーマンスを発揮してもらえるように酸素カプセルやテーピングを効果的に施術に取り入れ活用しています!学生以外の方も健康になりたい方は大歓迎です

みなさんこんばんわ


北海道みのり整骨院のコマバです。
{6A3578D2-4773-435D-85ED-2AA756BD2256:01}
本日は、午後から数時間だけ施術を臨時休業しまして

忙しい合間を縫って札幌から師匠をお招きし手技で出来るトリガーポイント療法の講習を受けています。

講師の先生は、東京に大阪に講師として飛び回っている鈴木先生(スーさん)です。

モデルは、僕の奥さんにお願いして奥さんの治療も兼ねての実技指導を受けました。

最近は、健康保険制度を悪用して事件などもあって業界の信頼性が低下していると僕自身感じる一方で、僕が東京で師事させていただいている山田先生(サイモン先生)もおっしゃっていましたが…

本当に治せる治療家は業界に何人いるのか甚だ疑問です。


というお言葉は今でも僕の中に深く刻み込まれており治療スキルの向上は僕の中では史上命題な訳です。

{F63414CA-C673-4C0B-AF18-EBDA7231AF0C:01}
痛みがあって左腕が上げにくくて渋い顔している方が…トリガーポイントを意識して施術すると


{5C146238-4723-49C7-B59B-C3F627840C70:01}
痛みが緩和されて腕が上がるようになりました。

この間ものの10分程度

痛みの原因がどこの筋肉にあるのか?

しっかり探って施術を行う。

簡単なようで実は1番難しい。

特に僕は鍼灸(はりきゅう)は使えません。
コツコツと精進を積み重ねて本当に治せる治療家になれるように「コレでいい」ではなく勉強して行こうと思います。


超ご多忙の中来ていただいたスーさんに感謝感謝です。来月もよろしくお願いします。


Twitter&インスタグラムもやってますフォローしてね



みのり整骨院ホームページ




整骨・接骨ランキングへ