酸素カプセルは小学生から高齢者まで幅広く利用可能です | 旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川医大に南高に工業高校と旭川の文教地区緑が丘で学生のサポートに力を注いでいます!最高のパフォーマンスを発揮してもらえるように酸素カプセルやテーピングを効果的に施術に取り入れ活用しています!学生以外の方も健康になりたい方は大歓迎です

みなさんおはようございます

すっかり年末から個人的な事情でブログがストップしてしまいまして
先日、東川の盈舟屋珈琲(えいしゅうやこーひー)さんで珈琲を嗜みながらそろそろブログ再始動しないとなぁと想いを巡らせ再始動にこぎつけました(笑)
北海道旭川市みのり整骨院のコマバです。
※僕のプロフィールはこちらをご覧ください
{21F1F035-45F6-44E7-BF0A-FD49E5E7E93F}
さてブログ再始動1回目の記事は
お客様から先日御質問をいただきました酸素カプセルって小学生には効果がないの?という御質問にバキッとお答えしてみたいと思います
{D99FBDCB-D297-4B5B-A456-7A93B8EEB81B}
✅小学生には酸素カプセルは効果なし⁈
プロスポーツ選手が自身のコンディション調整に積極的に活用している酸素カプセルですが…
先日、お客様から寄せられた御質問は…

「インターネットで検索したら小学生には酸素カプセルが効果が無いという記事が掲載されていたのですが実際のところどうなんでしょうか?」

という御質問

実際に日々の治療に活用して
利用された皆さんの経過をたくさん見て来た僕の見解は真逆で年齢は関係なく酸素カプセルの効果は期待出来ます。

ここからは以前に利用していただいた皆さんの事例を紹介して行きたいと思います。

鎖骨不全骨折(ヒビ)小学校中学年女の子

2週間後にバトントワリングの全国大会があるけど当然痛みでバトンを扱うどころか腕も上がらない状態でなんとかならないかとということでご来院されました。

利用日数〜1週間
利用時間〜1時間/毎日
気圧〜1.3気圧

結果として5日目には腕が上がるようになり痛みもほとんど無くバトンも扱えるまでに回復しました。

大腿骨骨折中学生3年生男子
年末に柔道の稽古で骨折4ヶ月後に酸素カプセルの事を知りご来院されました。
当時の骨折の状態はレントゲン写真上では骨はくっついているけど中身がスカスカの状態、4ヶ月経ってこの状態は原因が不明であると診断
{3F0A16FB-FF01-4A28-9FC7-A624F50BF3ED}
つまりホースやパイプのように空洞のある状態です。
この状態で激しいスポーツをすれば再骨折の危険があると告知されている状態で3週間後にある中体連全道大会までに全快出来ないか?とのことでした。

利用日数〜2週間
利用時間〜1時間/毎日
気圧〜1.3気圧

結果は試合前にレントゲン写真を撮影すると2週間前に撮影した時にスカスカだった骨は隙間なく骨が再新生され全快!
全道大会にも間に合い結果は個人全道大会優勝!という結果を残すことが出来ました。

肩甲骨周囲筋肉離れ高校生男子
体育のマット運動の授業中に負傷
痛みで腕も動かせずゴルフ部に所属されていましたが当然クラブをスイングすることはできません。
2週間後にある大会に間に合わせたいとのことでしたが整形外科のDr.には完治までに1カ月以上はかかる大会は諦めなさいと言われている状態です。

利用日数〜10日間
利用時間〜1時間/毎日
気圧〜1.3気圧

結果1週間後には痛みもなくクラブをスイングすることが出来るようになり10日目にはフルスイング出来るようになりました。
大会にも当然間に合い結果は優勝
現在はプロを目指して練習を積んでいるそうです。

胸骨不全骨折(ヒビ)中学生男子
柔道の稽古中に他選手と激突し胸骨(左右の胸の間にある板状の骨)にヒビが入った状態でご来院
痛みで胸を張ることが出来ず呼吸をしてもシクシク痛む状態で当然接触スポーツの柔道なんて出来る状態ではありません。
ですが全道大会のキップのかかった中学生最後の管内大会まで約10日それまでになんとか間に合わせたいとのことでした。

利用日数〜5日間
利用時間〜1時間/毎日
気圧〜1.3気圧

結果は5日目には胸を張ることも出来る状態で呼吸をしても痛みも無くなりレントゲン写真でも骨は完全にくっついてる状態

大会にも間に合い全道大会のキップを掴み全道大会では準優勝という結果を残して現在は高校に進学しさらなる高みを目指して稽古に励んでいます。

事例はほんの一例ですが実際に骨折され酸素カプセルを利用された皆さんは全員病院から示された治癒日数の前には回復し復帰を果たしています。

酸素カプセルが身体の再生能力を加速させる
もともと若年層は骨折など怪我をしても我々大人より1〜2割程度早く回復します。
これは若年層の方が大人に比べ細胞が若い為に再生能力が旺盛だからです。
酸素カプセルに入ることで酸素が細胞1つ1つに行き渡り元々旺盛な若年層の再生能力を加速させる訳です。
ですから怪我だけではなく疲労回復や種々の体調不良にも効果が期待出来る訳です。

百聞は一見にしかず
お客様から御質問どおりインターネットでの酸素カプセルの記事は肯定的なものもあれば否定的なものもかなりの数が散見されます。

ですがその否定的な記事の書いている方は実際に怪我をして利用したことは無いはずです。

怪我をして利用したことがあれば否定的な記事にはなりません
せいぜい1〜2回利用してなんだか違いがわからないなぁ程度で書き上げた記事がほとんどのように思います。

昔から継続は力なり・信は力なりと言います。一度や二度利用しただけでは効果は感じることは出来ません。
実際に怪我をされたり体調不良になって酸素カプセルを利用され元気になった皆さんを僕はたくさん見て来ました

未だに酸素カプセルを否定的に捉える方が多いのは非常に残念ですが…

インターネットの情報を信じるなとは言いません。僕も検索かけたりして調べたりしますから

ただインターネットの情報をそのまま鵜呑みにするのはやめた方がいいかなとは思いますね

今回のブログが酸素カプセルってどうなの?って感じている方の参考になれば幸いに思います。

{FE0E06A3-413D-4E27-A0C6-BDA23B330C0D}
僕のtwitterはこちらから→ここをタップorクリック

僕のインスタはこちらから→ここをタップorクリック

{EF3F6F3B-EC08-497C-8865-D2B81F0DDCC7}
みのり整骨院
〒078-8803
旭川市緑が丘東3条1丁目11-1
Tel 0166-66-3299
営業日(酸素カプセルのみ予約制・当日予約もOK) 
月・火・木・金 8:30〜19:00
水8:30〜17:00
土8:30〜12:00
送迎は事前予約が必要です。

今から行きたいけど空いてますか〜?と電話してね〜