201807-06
脱衣所(兼洗面所)も暖房効かせてるんですけど、流石に何分も濡れた体のままいると寒いんですよね~!
タオルで体をさっと拭いても裸のままだとまあ寒いですね(当たり前である)

というわけでバスローブを買いました!
いや~バスローブってあったかいんですね!感動!!
買ったのはこれです。 私は白色を買いました!

 basu02
既にうちの洗濯乾燥機で何回も洗われ乾燥されたバスローブです(新品の時写真撮るの忘れたね!)
腰に巻く紐ももちろん付いてます(撮るの忘れた)
レビューでは糸くずが出るとか書いてる人もいましたけど、うちのは大丈夫でした。
洗濯も何回もしてますが、ほつれてくるとかは無いです。

かぶるタイプのほうが楽かなーと思ったんですが、バスローブ型だと着るのも脱ぐのも楽だと思ってバスローブ型にしました。
かぶるタイプは脱ぐのが若干面倒そうなのと、もう一度着るのも手間取りそうなのでやめました。
(娘と息子が別々のタイミングでお風呂から上がるので、バスローブも2回着る必要がある)

こだわったのはとにかくタオル地!!
バスタオルがそのままローブになったものが欲しかったのでワッフル地とかマイクロファイバーなどの生地は除外しました。
タオル地だとお風呂から上がってそのまま羽織っても水をしっかり吸ってくれてとてもいいです
basu01
生地アップ

襟部分は二重になってます
basu03
普通のバスタオルくらいの厚みです。吸水性も申し分なし!
バスローブを来て子供の保湿や着替えをした後にもう一度湯船に少し浸かるんですけど、その後脱いだバスローブをバスタオル代わりにして体を拭いてます。
大きいバスタオルって感じでとても良いです!

私は白色を買ったので、着ると産後の黒い乳首がじゃっっかん、ほんとうにじゃっっっかん透ける気がするんですけど、まあ誰に見せるわけでもないので気にしません!
バスローブのまま宅配受け取るわよ私は、って猛者は色付き買ったほうがいいかもしれない。
(このバスローブ8色も色展開してるんだ)

あとサイズはMを買いました。私(150cmちょい)で袖ピッタリって感じです。菩薩は腕の丈は足りませんが問題は無し。
バスローブ型なので身幅が相当大きくても大丈夫なので、大概の人はMで良いと思います。
お腹が大きくても使えるから妊娠中もいいですね!
育児用品
▼登録するとLINEで更新通知が届きます

▼Twitterもやってます

▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2