100円より安く? | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

プライベートネタです。

 

よく100均やホームセンター、通販等で、靴箱収納の

(ヒラキより画像拝借)

↑こういうの、あるじゃないですか?

 

だいたい単価100〜200円だと思います。安くてスペースの有効活用という優れものですが、靴って結構な数あるので、複数買うとそれなりに費用もかかります(たかが知れてるといえばそうなんですが…(;^_^A)。

 

ちょっと貧乏くさい話ですが、そのコストもカットして代用できるものないかな〜?と考えた時、その形状から1つアイデアが浮かびました。

 

使用後いつも捨てているものです。捨てているものの有効利用なのでエコ?モッタイナイ精神?そんな感じです。

 

それはティッシュの箱

 

オシャレではないですが、まあ、靴箱の中なので、他人に見せるものでもないし、見せる収納としてではないので、いいかな?と。

 

試しに切ってみました。サンダルなどのかさばらないものはそのまま上面を切っただけ。

 

靴など、開口部のかさばる部分とつま先のかさばらない部分があるものは、斜めにカットして、靴を前後互い違いに重ねます。

 

靴箱に入れるとこんな感じです。真ん中は2階建。もう1箱できたら、左側も2階建にしようかな?

 

大人用は、嵩(かさ)を上げてカット。あまり綺麗にはしていませんが(;^_^A、一応収まりました。少し重さで歪んでいますが、切り落とした部分を補強用に重ね貼りしても良いでしょう。

 

そんな、せこせこ収納術でした〜(;^_^A

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付中。