お盆に長野の実家へ1 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

ブログ更新が滞っておりましたが、14〜17日まで長野県の実家へ帰省していました。(関連→里帰り、→雨のお盆休み

昨年、秋に引っ越したばかりで、まだ1年満たないですが、両親とももう田舎暮らしも慣れた様子。

 

帰省するのはお正月以来8ヶ月ぶりですが、お正月の時はまだ張り替えていなかった畳も新品に張り替えられていて、家の中もだいぶ片付いていました。これなら、お客様も招ける状況かな?と思えます。

 

全国安い宿情報」で特集に取り上げ、古民家民宿として秋頃オープン予定と謳っているので、そろそろオープンに向けてカウントダウンして欲しいところですが、

実際は、旅館業法?衛生?食品取り扱い?か何かの資格認定のため、台所をもう少し改修する必要があるらしく、それが済んでからのオープンのようではあります…(;^_^A

 

客間は15畳の和室なので、「安い宿」としてはなかなか上等かも知れません。

 

今回の旅行では、私が子供の頃の家族旅行で信州を訪れた時に見た、中央アルプス・駒ケ岳の千畳敷カールの景色が、今でも記憶に残っているほどとても素晴らしく感動したので(正確には、千畳敷カールから駒ケ岳へ登った向こう側の景色)、それを子供達にもぜひ見せたいと思って、予定を立てました。

 

ちょうど実家の辰野町からも近いということもあります。

 

あと、同じく子供の頃の家族旅行で見た信州の星空を見せたいな〜、とも…。

 

しかし、結果からいうと、旅行中は連日の雨。結局、千畳敷カールは断念。予定変更を余儀なくされました…(ノω・、) 星空も結局1日も見ることができず…(。>0<。)

 

まあ、子供達にとっては、じいじ・ばあばと過ごせることが一番なので、予定変更でも楽しく過ごすことはできましたが、千畳敷カールは来年以降のお預けとなりそうです…(;^_^A

 

つづく

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付中。