お盆に長野の実家へ2 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

お盆に長野の実家へ1のつづきです。

 

到着した14日は、お昼頃実家へ行き、同じく来訪した私のイトコ家族と久しぶりの対面。

 

3〜4年前、イトコの奥さんが妊娠中、ウチの子供たちのお古の服をプレゼントした時に会って以来の対面・・・のはずが、なぜか2日前にウチの近くのスーパーでバッタリ会ってしまうというタイミングの悪さ(笑)、…で、

 

久しぶりの感動の再会とはなりませんでしたが(;^_^A、再会を楽しみました。

 

その日は、イトコ家族が去って行った後、夕方に自家菜園で収穫体験をして、後はのんびり。

 

天気は快晴ではないものの雨は降っていません。今思えば旅行中で一番天気の良い日でしたが…(;^_^A

 

一応、翌日の天気が悪い予報はあるものの、千畳敷カールへ行くという予定のため、いちるの望みを託してその準備です。

 

翌15日、早朝起床。雨…。しばらく様子を見たものの、良くなる気配はないので、15日、16日の予定を入れ替えて、程近くの「チロルの森」へ行くことにしました。

 

チロルの森」も本来なら晴れの日に行きたいところですが、雨足がそんなに強くなく曇り空になることもあることと、室内のクラフト体験も楽しめるということで敢行することにしました。

 

チロルの森」では、パラパラ雨が降っていましたが、ゴーカートやおもしろ自転車で遊んだり、お目当てのクラフト体験をしたりで、あいにくの天気ながらそれなりに楽しめました。

 

 

つづく

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付中。