お盆に長野の実家へ3 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

お盆に長野の実家へ1お盆に長野の実家へ2のつづきです。

 

15日の段階で、16日はもう確実に雨、もしくは、たとえ降らなくとも雲で景色なんか見えないだろうということで、千畳敷カールは中止。プランBを検討することに…。

 

まあ、子供たちはじいじばあばと遊べればいいので、“出かけない”という選択肢もあるのですが、一応、お出かけ先を探すことに…。

 

調べたところ、ちょうど松本市美術館で、多くのジブリ作品の背景を描いてきた方の展覧会をしてるというので、これなら子供たちも楽しめるかな?と思い、松本市美術館に行くことにしました。

 

松本なら辰野町からそれほど遠くないので行けそうです。で、せっかく松本に行くなら“松本城”にも行こう!となり、松本観光に決まりました。

 

最終日17日は、昼食後帰るので、午前中に自家菜園での収穫体験をしました(お土産に持って帰る用)。

 

また、特別に田んぼの一部を借りて米作りにもチャレンジしているとのことで、その田んぼにもIN!

普段東京では味わえない貴重な経験ですね♪

 

収穫体験の後は、ばあばに教えてもらいながらのピザ作り体験。

 

最終日は慌ただしく過ごしました(;^_^A

 

今回はあいにくの天気で、当初の予定はダダ崩れでしたが、じいじばあばと過ごすということが一番の目的なので、子供たちも楽しく過ごせていたようで良かったです(*^▽^*)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付中。