my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

手縫いで、帆布のバッグを2つ作ります

2015年08月28日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

只今、合皮のバッグを2つ製作中ですが、

同時進行で、手縫いのバッグも作っていきたいと思います。

毎日少しずつ、空いた時間にチクチクしたいと思います。

 

 

手縫いのバッグ1つ目は、

モノトーンのチェック柄とコーラルピンク色の11号帆布です。

 

 

2つ目は、モノトーンのトラ柄と

コーラルピンク色の11号帆布の組み合わせで作ります。

チェック柄とトラ柄の生地は余り布で

トラ柄のほうは今回で使い切りました。

トラ柄、カッコイイのでお気に入りです(^▽^)

 

 

こちらは、トラ柄で作ったバッグや小物たちです。

このバッグ、去年の秋ごろに作ったのですが、

実は失敗してしまいまして、

2~3回使用したっきりになってしまいました・・・(-_-;)

現在は、作ったバッグに使用している合成皮革の経年劣化を見るための

実験台として押し入れの中で眠っております。

いつかまた、トラ柄を使ったバッグが作りたいです。

 

チェック柄のほうは、もう少し在庫があるので、

そのうち手縫いの小物に使おうと思っていて、

ペンケースでも作ってみようかなぁと思っています(*^-^*)

どちらも中厚地でしっかりした生地で扱いやすいです。

私は、手縫いでバッグを作るときに帆布を使うことが多いのですが、

帆布は厚地なので、帆布でバッグを手縫いしてみようと思った最初の頃は

縫うのに四苦八苦していましたが、

何度も帆布のバッグを手縫いで作っているうちに慣れてきたみたいです。

最近は11号も8号の帆布も普通に縫えるようになってきました。

慣れってすごいですね。

それではコツコツと作っていきましょ~!(^▽^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿