my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

トレンドカラーを使った合皮バッグ☆パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2018*ウルトラバイオレット

2018年04月10日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今日は、ブログお休み中に作っていた合皮バッグを紹介したいと思います。

 

 

米パントン社(PANTONE)が、その年の流行色を選ぶ「カラー・オブ・ザ・イヤー」で

2018年の色に選ばれた「ウルトラバイオレット」をバッグに取り入れてみました。

ウルトラバイオレットは、青みがかった紫、青紫、すみれ色と言われる色です。

 

表袋は、ウルトラバイオレットにシルバーの合皮を合わせました。

今回は未来的な印象のバッグにしたかったので、メタリックカラーを合わせてみました。

全体的にツヤ感の強いバッグです。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは12cmです。

 

 

初めてスタッズを付けてみました!以前からバッグに付けてみたいなぁと思っていまして今回挑戦してみました!

初めてにしてはうまく付けられました~(^▽^)

 

 

持ち手の裏側と入れ口部分はシルバーを合わせました。

キラキラ感、ツヤ感が強く、アクセサリー感覚で持てるバッグです。

 

 

中袋は、モノトーンにしました。今回はウルトラバイオレットを引き立たせたかったので、その他は色を控えました。

バッグの底には底板が内蔵されているので、重い物を入れても型くずれがなくきれいめに持てます。

 

トレンドカラーを身につけるとオシャレ度がぐっと上がった感じがして、気持ちが明るくなります。

たまには、いつものファッションにトレンドカラーをプラスしてオシャレを楽しむのも良いですね(*^-^*)

今回バッグに使ったウルトラバイオレットは、私自身には似合うほうの色なのですが、洋服には取り入れる自信がないので(^-^;)バッグや小物で楽しみたいと思っています!

 

 

トレンドカラーで春の装い☆

パステルイエローのシャツにウルトラバイオレットのバッグ

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿