えっ!? この考え方がおかしいの? | 東京の賃貸『仲介手数料定額制』で頑張る不動産屋さん

東京の賃貸『仲介手数料定額制』で頑張る不動産屋さん

台東区入谷にある不動産屋のブログです。
台東区内を中心に都内の居住用物件全てを『仲介手数料定額』にてご紹介させて頂きます!

 

当店独自の仲介手数料定額制サービスを行っております!

 

 

 

ポータルサイト、各ホームページ等で気になる物件がございましたら、まず当店にお問い合わせください!

 

 

 

物件の空室確認後、すぐに内見にご案内させて頂きます。

 

 

 

他店では「仲介手数料が賃料1ヶ月分」発生する物件も、当店では『仲介手数料定額(32,400円:消費税込)』でご紹介させて頂きます!

 

 

 

詳しくは当店ホームページをご覧ください。

 

 

 

http://www.marukei-k.com/

 

 

 

そして皆さんにお願いがあります!

 

 

 

ブログランキングに参加しておりますので、是非「ポチっ、ポチっ」と「応援」お願いいたします。

 

 

 

皆さんの応援が私のブログ更新の励みになりますメラメラ

 

 

 

よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく暖かくなってきましたねニコ

 

 

 

「お花見」には良い曜日だった昨日は「雨」...

 

 

 

頑張って営業中の当店には全く関係の無い事ですが...

 

 

 

先日の金曜日、台東区のある物件の内見に行った時は他店の内見とバッティングしてしまい、あちゃ~と思いましたが、当方のお客様が時間に遅れるという事で何とか回避です。 (遅刻はこちらとしては困るんですが...)

 

 

 

その時に他店の方とお話しをさせて頂きましたが、当店の「仲介手数料定額」に相当驚いていましたニコ

 

 

 

仲介手数料定額」だと広告費が頂ける物件の紹介が多くなるんじゃないのか? そんなんじゃやっていけないんじゃないのか?等々いろいろとご質問頂きましたが、少ない時間の中でお答え出来る範囲でお答えさせて頂きました。

 

 

 

ん~~、逆にいろいろと自分が疑問を感じる事しか残りませんでしたが...ぐすん

 

 

 

一番大きな問題である「そんなんじゃやっていけないんじゃないのか?」に対する答えとして、やっていけるよう不動産屋側が努力すべきだと自分は思います。

 

 

 

なぜ? 仲介手数料が賃料の1ヶ月になっているんでしょうか???

 

 

 

そう決まっているからだけでしょうか???

 

 

 

不動産屋側も大幅にコストを抑えれば仲介手数料の減額は当然可能だと思います。

 

 

 

インターネットが普及する前であればお客様にお部屋を紹介するため、紙資料をひっくり返してご紹介出来るお部屋を探さなければならないという大掛かりな時間が必要だったと思います。

 

 

 

しかし今はお客様がインターネットを調べてお部屋を選んでいるという状況です。

 

 

 

そうなると我々不動産屋は内見時の「鍵開け」だけの存在になりつつあるのではないでしょうか?

 

 

 

まっ、契約手続きを客付不動産屋が行う事もあるので、手間と時間はかかりますが、そのような物件には総じて「広告費」がおまけで付いてきます。

 

 

 

そう考えると今後は貸主さん、借主さんの間に入って多少の労力しか発生していない不動産屋が何かを実行しなければならない順番だと自分は考えています。

 

 

 

全く「仲介手数料定額制」の優位性がお客様に理解されていませんが、お客様もオーナーさん、大家さんに負担させるような「敷金礼金ゼロ」、「値引き」、「フリーレント」等々を求めるのではなく、不動産屋に「仲介手数料の値引き」をさせるべきだと考えます。

 

 

 

当店はこれからも賃貸物件については「仲介手数料定額」でお客様にサービスを提供させて頂きますので、お客様(借主)ももう少しどこの部分の値引交渉をすべきかご理解されるべきだと思います。

 

 

 

まだまだ不動産業界という場所は改善しなければならない事が多い場所だと感じております。

 

 

 

 

 

 

当店独自の仲介手数料定額制について、詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

 

 

 

当然弊社ホームページに掲載されていない物件も「仲介手数料定額」となりますので、気になった物件がポータルサイト、どこかのホームページにありましたらご気軽にご連絡ください!

 

 

 

弊社ホームページは、 http://www.marukei-k.com/