投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

新しいコジマ×ビックカメラのクレジットカードが到着!!10%還元のクレジットカード!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170715223455j:plain

コジマ×ビックカメラ

コジマ×ビックカメラのクレジットカードが到着しました!

 前回の申し込みの記事からちょっとあいてしまいましたが、1週間程度で無事発行され到着しました!

toshinan.hatenablog.jp

 今回、コジマ×ビックカメラカードを作った理由は、近所によく利用するコジマがあるからです!

そして、毎回支払いにはクレジットカードを利用していますが、その際にコジマポイントの還元率が下がっていたことが最大の理由です。

コジマでは、現金以外のクレジットカードや商品券での支払いでは、ポイント還元率が2%下がります。

10%の還元があるものの場合は、8%になるということです。

これが、この公式クレジットカードを利用すると現金の時と同率の還元率をキープしてくれます!

コジマのポイントカードとしての機能もあります。

また、イオンカードであることも決め手でした!

 私は、メインカードでイオンカードセレクトを使っています。

貯まるクレジットカードのポイントは、ときめきポイントで、それは、コジマ×ビックカメラカードも同じです。

イオンカード同士であれば、ポイント合算して交換することができ、無駄がないのです。

イオンカードのアカウントにも複数のカードを登録しておけるので、管理も楽です。

カードが到着してから、さっそくカードを追加登録しました。

イオンカードユーザーにはお馴染みの暮らしのマネーサイトで登録します。

 イオンウォレットというアプリで利用明細なども確認でき、ますます利用しやすくなりました!

7月20日までダウンロードキャンペーンが実施されています!

toshinan.hatenablog.jp

 

入会特典

 入会特典は前回の記事で書いた通りなのですが、特典1は無事に獲得しました!

特典 条件 付与ポイント
特典1 2017年6月10日(土)~2017年8月31日(木)の期間中に、『コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)』にお申込みいただき、2017年9月20日(水)時点でカード発行が確認できる方 1000ポイント(コジマポイント)
特典2 キャンペーン期間中にお申込みのうえ、発行された『コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)』にて、2017年10月10日(火)までにカードショッピングをご利用いただいた方
カード利用金額に応じてポイントがアップ!
1500ポイント〜
7000ポイント(ときめきポイント)

発行さえすればもらえます。

コジマポイントカードとしての機能もあるので、最初からポイントが1000ポイント加算されています!

特典2は、カードの利用金額に応じてもらえます。

最大ポイントは、7万円以上利用でもらえる7000ポイントになります。

こちらはときめきポイントです。

まだ利用していないのでもらえませんが、今後洗濯機の購入検討しています。

となれば、10万円前後になると思われるのですが、高いのでショッピングローンを利用するかもしれません・・・。

となると、特典2の獲得が危ぶまれます・・・。

期限は10月10日までとなっているので、ちょっと余裕がありますね!

ということで、一時的に普段利用していけば、自然と7万円に達すると思われます!

7万円利用で7000ポイント返ってきます。

10%還元ということですね!

1割引きでものが買えるということです!

一時的にもメインカードにするメリットがあります。

とりあえず、そうしてみようと思います!