おすすめの水虫治療薬


★☆★ ラミシールクリームの詳細・ご購入はこちら→ラミシールクリーム(LamisilCream)1% ★☆★

★☆★ ラミシール錠剤タイプの詳細・ご購入はこちら→ラミシール(Lamisil)250mg ★☆★

爪水虫(爪白癬)の症状

爪水虫(爪白癬)とは

爪水虫は白癬菌が爪の中に入り込んでしまうことで発症します。

また、爪水虫は足の爪だけではなく手の爪にも発症する病気で非常に治りにくい特徴を持っています。
主な原因は足水虫を患っており、そこから感染する場合が多く、
爪水虫から更に手や頭皮など全身へ転移していく可能性が非常に高くなりますので
足水虫の段階で治療できることが理想です。

爪水虫(爪水虫)


【爪水虫の症状】

爪が白色や褐色に濁り、爪が分厚くなり割れたり変形したりします。
爪には神経がないため、かゆみや痛みといった自覚症状がでないため注意が必要です。

爪水虫(爪白癬)の症状


主に市販薬の塗薬やスプレータイプのものでは、硬い爪の中に入った白癬菌にまで
有効成分が十分に届きにくく完全に治療することは困難となります。


また薬で一時的に症状が収まることもありますが、症状がでていない部分に
白癬菌が生きている場合もあり再発してしまうケースが多い為、完治させるのは困難です。
その為、錠剤タイプのお薬が爪水虫には有効的です。

薬を服用することで、血液中から水虫の有効成分を運び身体の中から治療していく
特徴を持っている為、塗残しといった無駄もなく治療効果が得られます。

通常、錠剤タイプは専門医師の処方の元、購入することが可能です。
また、病院に行けないなどという理由から海外から薬を個人輸する方も大勢いるようです。