『真我』プロカウンセラー 清水裕子「求道の旅」

18年間の孤立した生活で心のどん底を味わいここから抜け出し人生が好転し本当の我に気づきプロカウンセラーの道を歩んでいます

近況報告

2015-08-19 22:07:03 | プロカウンセラー

BLOGをご覧ただいていた皆様へ

 

こんにちは、なかなかBLOGを書くことが出来ずにすみません。<(_ _)>

私の不注意によりご迷惑をお掛けしまて、

本当に申し訳ない思いで一杯です。

 

右肩の負傷によりBLOGを打つ手や肩が痛く、

二週間のお休みと書かせて頂きましたが…

実は、階段から落ちまして…後頭部、背部、腕を強く打ってしまいました。

 

寝起きの朝、自宅の二階からゴミを捨てようとして、

右腕が痛い為に、左手で段ボールを持ち、階段を降りようとたら、

段ボールが壁につっかえたのか、バランスを崩し足を滑らせたのか…

よく解りませんが……

そのまま階段の下まで落ちちゃいましたぁ……(*_*;

 

段ボールを左手で持っていたために、打撲傷はすべて右側に集中し…

さらに右肩を痛めてしまいました。

 

落ちた直後は激しい痛みで、呼吸するだけで痛みが増してしまう程でした。

 

なぜこんな出来事が起こるのか、原因と結果を追ったなら、

通常血圧、下45…上92  ( 生まれつき低血圧 )

右肩の負傷         ( 生まれつき肩関節が弱い )

母の介護          ( 殆どひとりで看る )

独身の環境         ( 頼める人がいない )

 

などを浅い面ではあれこれ考えられますが…

その結果により、新たな原因と結果があり、

また新たな結果が、さらなる原因と結果となり…

永遠と追うと…先祖代々、人類創生までとなります。

 

この様な出来事は、所詮、横の世界である第二創造なのです。

 

 

しかし、この出来事で…どんな意味があるのか…

神からのメッセージを受け取ってみると…

 

『 今を生きている 』ということです。

 

いつかは脱ぎ捨てる肉体の命、その命があってこその経験であること…

瞬間刹那の命!

永遠普遍の命は何も変わらず…

 

本当の真実、事実、永遠普遍の命である真我は、

地球や宇宙が誕生?する以前より、

それも人間の脳では計りしれない…

過去を永遠と辿っても…

元々あったのではないかと思えてなりません。

 

個の命は在るけど無く、命が命をつないでいるといった…

 

『 ひとつの命 』

 

それだけが現在への命とのつながりで、

なにより尊い…たったひとつの永遠普遍の『 真我 』だとしか思えません。

 

肉体は辛いのですが、お陰様で心は元気なのです。

これも真我開発講座を受講し、捉え方や命の視点により、

そう思える自分となりました。

本当に有難いです。

 

 

肉体が回復するまで、もうしばらくBLOGをお休みさせて頂きます。

重ね重ね…すみません。<(_ _)>

静かに求道の旅を続けさせて頂きます。

 

 

※……『 PIA東京開催 』

今月、20日~23日までの四日間、

PIA講師継承と体道インストラクター認定コースがあります。

私も参加させて頂く予定ではありますが…

体調により…となってしまいました。

 

 

※……『 PIA大阪開催 』

9月13日~12日までの四日間

PIA講師継承と体道インストラクター認定コースがあります。

 

 

         愛と感謝の海 

                                清水 裕子


お知らせです。。。。<(_ _)>

2015-07-28 23:10:41 | プロカウンセラー

 

 

💓こんにちは、(*^^*)

 

肩の痛みの範囲が予想外に広がっているようです。

軽くなるどころか、痛みは増すばかりです。

肩、腕、背中、腰、股関節、足、の症状が全て右半身に片寄り

痛みと痺れといった症状が出ています。

 

通院はしているものの、悪化しつつあるように思え…

それもまた、好転反応だと捉えている次第でございます。

 

肩の症状は、過去より数えると今回で四回目ではありますが、

幼少時期に脱臼を繰り返していたようで…

肩関節は生まれつき弱かったように思えます。

 

先生といろいろ話をし、肩の炎症を考えると、

腕を使わない方向で、一端、パソコン打ちもやめた方が良いとのことで…

二週間のドクターストップがかかりました。

 

なので、二週間の期間、BLOGをお休みさせて頂きますので、

また復活した際には宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

 

※……その期間、しっかりと瞑想を行いたいと思います。

 

       ありがとうございました。(^^♪

 

            愛と感謝の海   清水 裕子

 

 

 


肩の負傷のため、お休みさせて頂きます。

2015-07-27 23:27:33 | プロカウンセラー

💓こんにちは、(*^^*)

肩関節から腕にかけてのしびれがひどく、

通院を始めました。 

手指が思うように動かせません。

よって勝手ながら、本日のブログはお休みとさせていただきます。

申し訳ありません。

また明日BLOGでお会いできればと思っております。

よろしくお願い致します。

 


魂である宇宙との和解!離婚した元夫との心の争い・妄想から目覚めた体感!

2015-07-27 03:49:30 | プロカウンセラー

◆真我開発講座………真我を開くと心が元気になります。

💓こんにちは、(*^^*)

 

不思議な体感をしましたので書かせて頂きます。

 

私は心臓(左心房)が悪い為に、右肩下向きにして眠ることが多く

心臓の左側を上にすると呼吸が楽になるのです。

 

身体を横にするため、右肩に付加がかかりすぎて…

右肩関節がズレてしまったのか、炎症により症状が治まらず。

 

整骨院へ行ってはみたものの…40肩か50肩と言われ…

その診断や治療法も適切だと思えず、痛みは増すばかりなのです。

 

元夫は、整骨院を経営しており、この症状は治せるのだが…

離婚していることより…治療を頼むこともできず…

ため息……(笑)

 

昨日、不思議な体感をしたのですが、

眠りと現実の際なのか…はざまなのか…

眠りについた自分の寝息を聞いている自分がいるのです

脳の一部が起きているのか、誤作動を起こしているのか、

それとも魂と肉体の分離なのか…眠りについたのです。

 

久々に見た夢は…

以前とは別の場所で整骨院を開業している

元夫の医院へ昼休みの休憩中に訪ねる私がいました。

 

医院へ入り、元夫に離婚後に愛犬二匹が死んだことを伝える

『メルちゃんとアンチャンは死んでしまったよ』

『 ……… 』無言の夫でしたが、そうか…と聞こえました。

 

元夫と会話もないまま裏口から帰る私に、

元夫は患者様の子供である7歳位の女の子と手をつなぎ、

医院より100mの距離を歩きながら、私を見送ってくれました。

私は『 バイバーィ~ 』と手を振って、

独りで駅に向かい歩きだしている…そんな夢でした。

 

その夢の中では、過去にはない穏やかな夫との関係、

静寂な空気に包まれた夢を見ていたような気がしました。

目覚めた時の爽快感に、なぜか満たされている心……。

 

 

この夢より自然に降りてきた神からのメッセージです。

 

『夫との争いなど…もう…ありません…

心で思う、見えない争いなど一切ありません

あなたが心配することなどなく…

夫はあなたを怒ってはいません…』

 

元夫との因果関係が瞬間にして無くなった気がました。

それどころか…本当の意味で心の底から和解をした感覚です。

魂の和解ではないかと思えたのです。

 

魂の和解…それは宇宙との和解!!

大宇宙と小宇宙の元からの融合

小宇宙であるがゆえに、見えにくい本当の自分

つまり、私が争っていたのは、宇宙の真理であり

その真理に争いはなく…愛と感謝と喜び=真我

自分と争っていた訳で…

妄想から目が覚めた思いです。

 

夢が覚め、妄想から覚め…真理の確信を深め…

さらに…心が軽くなりました。

 

これも佐藤康行先生との縁により、

真我を開いた私…ありがたいです。

うわ~~~素晴らしい人生!!

ふ~~~~っ……気持ちいい!!……(´▽`*)・゜・.。o○

 

私の場合、母親との関係が元夫に移行して

現象面に現れていたと思います。

元夫との関係が見えたら、母との関係もさらに消え去り…

 

この様な思いの途中…

両耳がグワ~ンという音がして、

右耳から左耳に音が抜けていったというか、

通過したというか…

アカシックレコード音が通過した感がしました。

 

あの世と、この世の境を創るのは人間の観念であり、

第二創造を相手にしない第一創造と第一念の世界

あるのは『真我』ゆえに…我

 

真我の覚醒と共に、求道の旅はまだまだ続きます!(^^)!

 

※……明日もBLOGでお会いしましょう。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ポチット宜しくお願い致します。(*^^*)


YSMカウンセラー実践会より

2015-07-26 01:55:10 | プロカウンセラー

◆真我開発講座………真我はこの世に一つだけのマスターキーです。

💓こんにちは、!(^^)!

 

昨日は、第12回YSMカウンセラー実践会に参加しました。

今回はドクター竹本先生のコーナーからです。

 

~「遺伝子DNAについて」~

 

DNAは2本のリボン状のものが重なり構成されており、

人間の60兆個の一つ一つのの細胞の中に核があり、

核の中に遺伝子情報(DNA)が入っています。

そのDNAの長さは2メートル!!

全てのDNAの長さを合計すると、

2メートル×60兆個=1200億キロメートル!!

何と太陽系の軌道の10倍もの長さになるそうです。

 

遺伝子は、A-T G-C この記号の組み合わせと配列が

無数に構成されているそうです。

まさにこの部分こそが、

人間の遺伝子の記憶ではないかと思いました。

 

医学的な研究で、ラットに桜の花の匂いを嗅がせると同時に

電気ショックを与え、それを繰り返して行う。

その後、ラットは桜の匂いを嗅いだだけで、

電気ショックを与えたときのような状態に体がなる。

そのラットが子供を産むと、

その子供も桜の匂いを嗅いだだけで、

電気ショックを与えた時のような状態になる

ということも証明されているようです。

この研究が、遺伝子の匂いの記憶があるということの

証明になるそうです。

 

人間でも遺伝子の記憶、匂いによる記憶、

十分あり得ることだと思います。

このことを私なりに膨らませてみますと…

五感による記憶量は膨大で、

父、母、先祖、人類創生までの計り知れない記憶が、

人間の中には組み込まれているように思えます。

オギャーと生まれたときから、

今世の記憶以外の記憶をすでに持っているわけで、

その記憶を書き換えようとしても、

余りにも膨大すぎて、全てを書き換えるのは不可能でしょう。

 

真我開発では、この記憶を相手にせず、

真我一点だけにフォーカスしていくのです。

そして真我の心があふれた時に、

遺伝子の記憶が自然に書き換わっていくのです。

真我開発こそ、遺伝子による記憶を相手にせずに解決できる

ただ一つのマスターキーだと言えるでしょう。

 

ですから、うつ病も寛解するしかないのです。 

 

※……明日もBLOGでお会いしましょう。(^○^)ノ

     ありがとうございました。

↓ ↓ ↓ ↓ポチット宜しくお願い致します。(*^^*)