気に留めて読んでいたブログが、実は架空ブログだった

スポンサーリンク

先日、進撃の無職さんのブログを読んで腰を抜かしそうになりました。
だって密かにワタシが気に留めて読んでいたブログが、架空ブログだったと書いてあったのです。それは「内緒の借金とモラハラ夫」というブログです。

ご主人は高級取りで稼いでいるのに妻には生活費8万しか渡してくれず。
その上、妻の事をババアと呼び、暴言三昧。本当に酷い夫で早く離婚した方がいいのに、と本気で思っていたのです。

スポンサーリンク

エピソードがリアルだったので

借金の原因は、息子さんの塾の費用のため借りてしまったのがキッカケで、スーパーのパートをして返済し、いつかは離婚したい、という内容でした。でもそのブログ、最近は更新があまりなかったです。

以前に書いた荒唐無稽な架空ブログとは違って、こちらはかなり筋の通ったエピソードがあるのでリアルだと疑いもしませんでした。。。
進撃さんによるとアドセンスIDなるものをが同じなので、調べればすぐ判明できるらしいです。

 

同一人が書いているという他のブログは、

●夫40代後半失業から貧乏を乗り越える記録
●ママと娘の小学校お受験の備忘録
●教育まま 2020年中学受験 娘と二人三脚 

ページの作り方が似てるし、文字の大きさも同じ。こういうのって書き手の好みは一貫しているものです。極め付けはアドレスを見てみたらドメインが同じでした。

借金系ブログと子育て受験ブログの2パターンなんだけど、どちらも少しは知識がないと書けなさそうですね。

詐欺も本当の事を混ぜて嘘をつくというし、少しは実体験もあるのかもしれない。
それにしても、借金の返済に困り、追いつめられた心情がとても嘘とは思えなかった、凄腕の妄想ライターだと。

ワタシは詐欺などに絶対騙されないタイプと自信があったけど、今かなりその自信が揺らいでしまいました。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました