歯医者の治療費が予想以上にかかりそう

スポンサーリンク

カレンダーを良くみたら、今月って連休が2回もあるのね

曜日の並びが良ければもっと長い連休になりそうなのに残念。

でもお勤めの方には悪いけど、セミリタイア者に連休なんて関係ないし、世間が休みじゃない方が街が静かなのでホッとしたりする。

普通は8月の夏休みで皆さん散財してるだろうから、9月に連休が有っても遊びに行けないだろうな。

かくいうワタシも、今月は出費が嵩んでしまったので、これ以上散財出来ません。

 

スポンサーリンク

無駄遣いしそうになるのはネットでのショッピング

 

何故出費が増えたかというと、定期的に購入してる愛用の品と化粧品が今月に重なった。

あとは安売りだったので、ペットフードをまとめ買いしてしまったりとか、買い物し過ぎました。。。

そして頭が痛いのが歯医者の出費。前にも料金が高いと書いたけど、2回目は5300円もかかりました。。。

 

歯型を取ったけどこんなにするのか?それじゃ次回はまたいくらかかるのかしら?とちょっと不安になってます。

まだまだ通院するのに… とはいえ、治療するしかないのですけどねぇ。

この歯医者の料金が高い話を整骨院で先生と雑談してましたらば、先生がいうには歯科医院と整骨院は健康保険請求が厳しいからじゃないかと言ってました。

大きな病院→個人経営の病院→歯科医院→整骨院という順で、チェックが厳しくなるのだとか。

 

 

特に、今、老人の整骨院通いについて保険適用が厳しくなってるそうです。整骨院の先生は良い人で患者さんも多いけど、高い治療器具も数台あるから意外とやりくり大変なのかも。。。

というわけで、今日から始まる連休は何処にも遊びに行ケマセン。
ドライブもガソリン代節約のためダメ。連休は家の外回りの片付けと草むしりにいそしみます。
せいぜい金運アップするよう、キレイにしたいと思いますヨ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
日常のつぶやき
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. sakurako より:

    こちらは歯の治療にあまり保険が効かないのですさまじいお値段になります。近所の
    歯科医に相談に行っただけで300ドル以上ふんだくられ、なおすのに8000ドルと
    言われそんなお金はないので帰ってきました。郊外にある韓国系の歯医者さんに行ったら
    半分以下のお値段! ちょっと遠いけどそこで上の歯のインプラントをしました。現在下の歯のインプラントに入っています。

  2. ユウ より:

    なんと!あまりにスゴイ金額でビックリしました。そういえば米国のドラマで、子供のブリッジのため必死で稼ぐ等々のセリフを聴いたことがあります。そういう事だったのかと納得しましたヨ。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました