日産リーフを目撃しましたが普通にカッコいい乗用車でした

スポンサーリンク

電気自動車が既に売り出していることは何とな~く知ってましたw
でも身近でそれを買ったよ、という人は未だいなくて、実際に普及されるのは「まだまだ先だよね」と思っていたんです。

ところがが先日の事なんですが、初めて電気自動車の充電スタンド利用者を目撃しました。

スポンサーリンク

電気自動車の日産リーフ

ボンネットの先っちょに三角に開く充電口があって、ケーブルを差し込んで充電していましたよ。

車は普通にカッコいい乗用車でした。ネットでググってみたら多分日産リーフなのかなと?

そのお値段というのがだいたい350万位はします。なかなか電気自動車って高いのですね。。。

この価格だと色々他に素敵な車があるから、よっぽどじゃないと手が出ない気がします。

ワタシが住んでいるのは九十九里の海近くで、そこのほとんどのコンビニは駐車場がやたら広く、そして駐車場の隅にはかならず電気自動車の充電スタンドが設置されいてます。

そんな最先端の設備設置しても無駄だよね~と思ってましたが、最近何だかんだで4,5回電気自動車を目撃してるんです。

もしかして、電気自動車って普及が始まっているのでしょうか?この先10年もたてば価格もこなれてくるかしら?

でも価格が安くなってる頃は、ワタシはすでに高齢者になってて免許返納してると思いますが。

 

さて東京モーターショーのニュースをみてたら、自動運転車用に、リクライニングして寝そべり、寝返りもうてるように左右にユラユラ動く車のシートというのを展示してました。

いくら自動運転でも、ホントにそこまでお気楽でいいのかしら?
ワタシの頭の中は電気自動車をやっと受け入れ始めたので、自動運転なんてまだまだ付いていけませんヨ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
モノ、リメイク
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. ユウ より:

    そうですね、10年経てば電気自動車の価格も少しは下がり、好きな車種が電気自動車にあればそりゃあ電気を選択します。ところで電気自動車ってタイミングベルトが無いんでしたっけ? 電気自動車が増えると充電スタンドも一杯できるしガススタンドは需要が減るので斜陽しますね、特定の業種、産業はきっと大変だ~と思います。

  2. ユウ より:

    (;゚Д゚)ええっ、ワタシのデミオもベルトなし?パンフにはスカイアクティブなんちゃらとか書いてたけど良く読んでない… もー全く知識ないのバレバレですね。。。 でも電気自動は高いけどそんなに維持費がかからないとは魅力です、是非とも乗ってみたい。ワタシが80歳になるまで安くなるかな~?

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました