歪んだ勇気の行く先に | Tormentor ~多発性硬化症~

Tormentor ~多発性硬化症~

2014年夏に視神経炎で入院、特定疾患の多発性硬化症と診断されました。その後、視神経脊髄炎と判定されてまたやっぱり多発性硬化症だと診断されて現在へ。

左足は壊れた。これは、壊れた。
右半身は何ともない。病院は何度も同じ事を言わされるから、口を酸っぱくして言っている。

歩くたびにストレッチをした記憶なんざねえし、若いんだから寝て起きたら治るんだよ。今まで立ち仕事やってきたんだから何キロだって歩けたんだよ。

始終痛い。じんわり痛いとかだったのが、普通に痛い。杖をつかないで歩いてみると、芯のような所に痛みと熱を感じる。
100メートルだって歩けない。いや、歩けば歩くほど悪くなっている。

放置したなら?足が前に出なくなって、それが自然になったなら…?温度差があるか?冷たくないか?温度を感じるか?まだ感じる。

せめて、得を出来る壊れ方をしたいものだな。これじゃただのやせ我慢大会だ。
病気をアピールしたいわけじゃないので…明日は病院。いやがおうにもアピールしなきゃだ。

・呼吸困難、息苦しさが退院後2日もしたら戻った。コーヒーを飲んだ時に特に苦しくなる。お茶やコーラなどでは何も起こらない。横になっていると苦しい。特に夜寝る時。朝起きた時。←コレは繋がっているとも考えられる。

・左足の状態が良くない。退院時は普通に歩けたが、日増しに痛みが増していって今は数メートルも歩くと痛くて満足に足を出せなくなる。買い物など毎日階段を降りたり歩いたりしている。その際は杖を使わないと痛くて駄目になった。太腿の表裏、膝関節。突っ張るようなズキズキした痛み。

・疲れやすい。一時間ほどパソコンを使って文字を打ったり、モニターを見ていると非常に疲れる。疲れやすさの補足として、食欲が増している。いくら食べてもまだ食べられる感じ。疲れやすさのせいでものを食べて体力を回復させているような(※テレビゲームかよ)感じ。回転寿司で例えるなら普段は7~8皿食べているけど15皿くらい食べて会計が怖くなって帰るような感じ。
しかしそんな暮らしをしても体重が増えていない。※60キロ程度、退院時とそう変わらない
何に使っているんだ?

とりあえず以上の三点か。コレ書いていると、何か合併症引いてねーかと不安になるというか明らかに前の入院時から訴えている症状なので、行った治療(抗生物質やパルス)で症状が治まったもの。不気味なのは食欲の件。まさかとは思うがうちの先祖(引っ張るね!)が心配して「入院させてごめんな!好きなもの無限に食べれるようにしたるからな!」
などと要らん気を利かせた可能性が考えられる。本当そういうのはやめよう。

とりあえずは明日、そして金曜のセカンドオピニオンか。夏場に向けた一つのターニングポイントヽ(;´ω`)ノちゃんと準備しねーと今年の夏もエアコンのきいた病院で過ごす事になってしまうo(TωT )








にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村

特定疾患ランキングへ