満島ひかりの演技に感動!元々はアイドル出身?性格や家族は

ラマ「Mother」でシングルマザー役を演じ、高い演技力が注目された女優さんといったら

『満島ひかり』さんですよね。

日本でも有数の、演技力が優れている女優さんの一人だと思います。

実は彼女、元々はアイドルグループのメンバーの一人だったことをあなたは知っていましたか?

今回は、満島ひかりさんが出演したドラマや映画を紹介しながら、改めて演技に注目してみたいと思います。
更に性格や家族などのプライベートも要チェック!

[quads id=1]

満島ひかりのプロフィール!アイドルから女優へ

満島ひかり wiki

本名:満島 ひかり(みつしま ひかり)
生年月日:1985年11月30日
出身地:沖縄県沖縄市
身長:162cm
3サイズ:B75 W60.5 H89
所属:ユマニテ

10歳~沖縄アクターズスクール
1997年「Folder」というアイドルグループでデビューします。
途中でグループ名を「Folder5」に変更
【出演ドラマ】
「Mother」「カルテット」「トットてれび」
【出演映画】
「愛のむきだし」「夏の終わり」「川の底からこんにちは」「食堂かたつむり」
「それでも、生きてゆく」「ハロー!純一」「愚行録」など 
【声のみの出演】
「ONE PIECE FILM GOLD」「メアリと魔女の花」など その他多数

満島ひかりさんがキャストで出演映画「メアリと魔女の花」の詳しい記事はこちら!
米林宏昌監督の新作が気になる!経歴は?主題歌にも注目!

満島ひかりの演技がスゴすぎ!どの役も名演技に感動

島ひかりさんの演技に注目されるようになった作品が、映画「愛のむきだし」。
園子温監督のこの映画では、アクションもあり、過激なシーンもあり。
「満島ひかり」という名を、世に大きく広めたといえるでしょう。

満島ひかり ドラマ

ドラマ「Mother」では、シングルマザーを演じ、その演技が話題になりました。
世の母親たちは、きっとテレビの前で共感して、涙して…。
連続ドラマ初主演だったこの作品は、彼女にとってもそして私たちにとっても忘れられないものに。

映画「夏の終わり」でも、若くして望まない結婚をして子供もいるのに駆け落ちするという役どころを堂々と演じ切っています。

ドラマ「カルテット」では、松たか子さんや高橋一生さん、吉岡里帆さんと共演。
ここでも、名演技でしたね。
あるトラウマを抱えながらもマイペースなチェロ奏者という、難しい役でした。

ドラマ「カルテット」出演の高橋一生さんの詳しい記事はこちら!
高橋一生の魅力に迫る!趣味や特技が多才?経歴や過去も知りたい
ドラマ「カルテット」出演の吉岡里帆さんの詳しい記事はこちら!
吉岡里帆のCMが「美人でかわいい」と話題に!出演ドラマと性格や家族も

女優俳優問わず、同じような演技になりがちだったり、イメージが固定されてしまう人も。
満島ひかりさんは、それが一切ないんですよね。

感情をむきだしにするような激しい役もできるし、感情をグッと抑える演技もできるのです。
圧倒的な存在感を感じさせてくれます。

一つひとつの役で完全燃焼するよう、全身全霊で役に入り込む満島ひかりさん。
彼女の出演したドラマや映画を観て、名演技に号泣した人も多いのではないでしょうか?
女優になるために生まれてきた人といっても、過言ではないほど。

[quads id=2]

満島ひかりの性格は?意外なことに?

リアスな役をこなすことも多いだけに、明るいイメージとはちょっと違うという方もいるかも?
確かに現場ではグッと役に入り込み集中するので、ときに近づきにくい雰囲気さえあるようです。
でもプライベートでは、弟の『真之介』さんによると、とっても陽気なんですって!
仕事の役を引きずることなく、気持ちの切り替え上手なんですね。

満島ひかり 性格

17歳くらいのとき、こんなことがあったそう。
以前の事務所社長に、女優をやりたいといったら、「胸がないから、おまえは女優になれない」と言われたとか。
でもそこで、「胸はないけど、夢はあります!」と言い切ったところが、さすが!
そういうことを明るくいえるところが、彼女の魅力のひとつなのです。

そして、自分にいつも正直でいたいという彼女は、恋愛のときもまっすぐ。
仕事のときは役に入り込み、心を打つ演技をするのに、オフのときは陽気で情熱的と、このギャップがまた魅力的ですよね。

満島ひかりのプライベートは?家族や熱愛の噂も

島ひかりさんの家族は、6人家族。
4人兄弟の長女です。

しかも、それぞれいろんな場で活躍しているのが、満島家のスゴいところ。
上の弟は、俳優の『満島真之介』さん。
味のある演技が素敵な俳優さんです。
下の弟は、バスケットボール選手の『満島光太郎』さん。
妹は、モデルの『満島みなみ』さん。

4歳違いの真之介さんは、同じ職業だからか、一番接点があるのかもしれません。
話していると、自然と沖縄弁になるそう。

満島ひかり 家族

そして、満島家は、独自のルールや遊びが色々あるそう。
例えば、朝は必ず5時に起きて、揃って挨拶をするとか、体育会系のノリにびっくり!

子供の頃、「ぬるぬる」という遊びが兄弟そろって大好きだったとか。
お風呂でお父さんが体に泡をたっぷりつけて、その上に子供たちがのるという(笑)
なんだか、楽しそうな様子が浮かんできますね。

2010年に「石井裕也」監督と結婚しましたが、2017年つまり昨年に離婚しています。
現在は、以前共演した『永山絢斗』さんと熱愛中とか。

満島ひかり 熱愛

最後にまとめ

いかがでしたか?
満島ひかりさんを簡単にまとめてみると

①元々はFolderというアイドルだった。
②映画「愛のむきだし」ドラマ「Mother」をはじめとして、どれも名演技。
③4人兄弟の長女。オンとオフの切り替えができ、オフのときは陽気な性格。

満島ひかりさんは、一時の人気とかではなく、年齢と共にどんどん女優としてステップアップする方ですよね。
プライベートでも結婚、離婚、熱愛と色々ある満島ひかりさん。
公私共々、応援したくなりますね。
これからも、映画にドラマにお見逃しなく!