攻撃的になる女性の深層心理 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
 
「感情の起伏が激しく、怒りっぽく攻撃的な女性は苦手です」
ほとんどの男性はこのようにおっしゃいますね。
 
・もっと〇〇してよ!
・身だしなみがなってない!
・LINEの返事が遅い!
etc...
相手にいつもダメだしして要求している女性の心理って何だと思いますか?
 
多くは、幼少期の家庭環境が大きい。
親が仕事で忙しく、かまってもらえなかった。
愛されているという実感がない。
自分はいつもがんばっていて、我慢している。
etc...
 
このような環境だと、
誰かが何かをしてくれる行為=愛だと思いこんでしまう。
つまり、行為がなければ愛は成立しない。

だからいつも相手の行動に左右され、不安になる。
 
そんな彼女たちの心の叫びって何でしょうか。
 
実は、別にLINEの返事が遅いこととかはどうでもいいんです。
それが本音じゃない。
 
心の底にある叫びというのは
“もっと愛してほしい”
というサインなのです。
多くは自分に自信がなく、とっても傷ついているのです。
 
それでは男性陣は、そんな女性にどう接したらいいでしょうか。
 
言い訳や理論攻めをすると
ケンカにしかならないかもしれません。
“やっぱりわかってくれてない”
と、逃げてしまうんですね。(;^_^A
 
彼女たちは、実はとても繊細で心は孤独です。
 
このケースの処方箋は
「寂しい思いをさせてごめんね、〇〇さんのこと誰よりも好きだからね」
と、ぎゅっとしてあげるとか。

わかりやすい愛情表現がやはり伝わりやすい傾向があります。
 
誰だって本当は怒りたくないのかもしれませんね。。
では、女性はどうしたらよいかはまた次回お話させていただきますね。
 
それでは、少しでもお役にたてたら幸いですハート
つづく

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら