といってもイブの今日は旦那が仕事だったので昨日やりました。つまりメリー天皇誕生日でした。

 

京都に行ってインドカレーを食べたり、LOFTでお互いのプレゼントを探し、旦那がトイレ(大)に行ってる間にドラマニ(9月くらいから始めた)を2クレやったり、パーリーの買い物したり、ケーキ組み立てたり、パーリーしたりしました。

 

プレゼントはホットサンドメーカー買ってもらいました!ずっと欲しかったんです。

朝ごはんこれにしたら楽じゃない?って思ってたんどす。

 

星型に焼き目がつくよ!

出来上がったホットサンドめちゃうまかったです。

 

あとケーキは恒例のクロノアでしたね。

 

ここまでが昨日の話。

 

 

イブの今日はヒッコリーチャームさんにお邪魔して、羊毛を作らせてもらってました。

羊毛教室の作品を店頭に置かせていただいてたらオーダーが2件はいったのですが、何しろお絵かきにハマってる身…家では羊毛を全くやる気にならず、お店でがっつりさせていただくことにしました。

これが捗る捗る!2件とも作れましたよ〜

 

真ん中と右のやつが今日作ったやつです。

くまちゃんの方はお孫さんの姉妹にプレゼント、ワニの方は薬局さんが迎えてくださりお店に飾って下さるそうです。今度見にいこう。

 

年内にオーダーが終わってよかったです。すっきり新年迎えられるし、大手を振って絵を描けます!

ヒッコリーチャームさんありがとうございました!

 

 

ヒッコリーさんといえば、毎月恒例の手づくり市が終わってしまうそうで…。寂しくて涙が出そうです。

でも、2回くらい出店できてよかったです。まだまだ拙い私を快く迎えてくださった事に感謝感謝です。いい経験させていただきました。

お客、出店者、お手伝い、フライヤーイラストといろいろな方向から参加させていただきました。どれも私を成長させてくれました。手づくり市は数あれどフォレオ手づくり市は心のこもった本当に稀有で貴重なイベントだったので本当に寂しいですが、またいつか新しい形で出会えることを願っております。とりあえずは7年間毎月お疲れ様でした!

 

そうそう、今日は久しぶりのブログ投稿で前にも記事を1つ書いてあるのでそちらも見ていただけると嬉しいです(そちらは軽い近況です)。