ハワイあるある「手術」編 | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイあるある「手術」編

先日、手術しました。

 

これで同じ手術をするのは3回目。

 

 

 

私の保険でカバーするメディカルセンターでは、この手術のをするスペシャリストがいないため、

 
University Women’s Specialistsのドクターに担当してもらいました。
 
手術の日は、そのドクターが私の保険をカバーするメディカルセンターへ出向してくれるのです。
 
 

 
手術開始時間が早朝7:30
 
私が病院へのチェックイン・タイムは、早朝5:30。←早いっちゅーねん!溜め息
 
ケントさんに病院まで送ってくれるようお願いしていたものの、いつものように遊びほうけてて自宅に戻ってきたのが朝方3時過ぎゲッソリゲッソリゲッソリ
 
本当に帰ってくるのかむかっむかっハラハラDASH!だったっちゅーの。
 
 
…帰ってきたからいいけどね。キョロキョロ
 
 
 
朝5時過ぎにお家を出発。1階のレジスター・オフィスでチェックインして、その後、4階にある手術を受ける人用のチェックイン・オフィスへ。
 
続いてこの日手術を受ける人たちが準備しながら待機するフロアにて、身体検査と全身麻酔や手術に関する説明モロモロを受けます。
 
 
7:00ごろ執刀医が現れた。
 
もうほんとに今回が最後になるようにお願いしますよ
と言ってしまう私。あっ
 
I will do my best腕。
って、もちろん言ってくれたけどねぇ。ニヤリ
 
7:30、この点滴のところに麻酔の液体が注入された。。。
 
ベッドが手術室に移動
 
。。。
 
そこからの意識がない。おばけ*
 
 
数時間して、目覚めた。
 
でもまだ眠い。
 
ナースが声をかけてきた。
「喉乾いてる?お水飲む?」
 
はい、いただきます。深夜12時以降は絶食絶水だったので、喉カラカラ〜〜。
 
で、その後すぐまた寝た私。
 
次に目覚めた時、ナースが聞くの。
 
お腹空いたでしょ?サンドイッチ食べる?ツナサラダと、チキンサラダとターキーがあるわよ、どれがいい?ジュースはね、パッションオレンジかグアバがあるわよ〜〜
 
一度はお断りしたけど、3回も聞いてくるから、もしかしてノルマとかあるの??←あるわけない
 
チキンサラダ・サンドイッチをいただきました。キョロキョロ
 
 
 
すーみーまーせーんーアセアセ
点滴チューブの血が逆流してまーす。びっくりヤバス!!
 
この後、ドクターがナースに言い残した私への最後の処置を終えて、、、
 
退院です。
 
手術が終わったら、状況をドクターがケントに電話連絡してくれていて、お昼頃にお母さんを迎えに行ってくださいね。
 
と伝えてくれてた。
 
そう、全身麻酔で手術をした人は自分一人で帰ったり、運転するのはご法度。
 
っていうか、即日に帰されちゃうのよ〜〜ガクリ。これぞ、ハワイあるある〜〜ポーン
 
ナースが車椅子で1階の車寄せロータリーまで送ってくれて、待機していたケントの車に乗り込む。
 
 
マミー。この近所にスケボーパークがあるんだよ。ちょっと寄ってみようよ!
 
きっと私の気分転換のためにそんなオファーをしてくれてるのね。ハートハート
 
いいよ、行きましょー。口笛
 
 
イエーイ。
 
 
ハワイの子、
暑いとこうやってシャツをクルクルクルって巻き上げるの。
 
脱ぐんじゃなくて、クルクルクル
 
これまたハワイあるある〜〜
 
 
すいません。
そろそろお家でゴロゴロしたいので、帰りましょう。
 
 
あ!
ひんやりアボカド・スムージーが飲みたいわ。
もう一箇所寄り道しましょ。
 
これがまた美味しいんだなーラブ
 
 

 関係ないけど、ダウンタウンの外れ(ほぼカリヒ)にある半分廃墟化してるこういう古い建物が好き。

 

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ