(レッスン案内は、「今後のレッスン予定」 よりご覧ください)

こんにちは。ソープ&フルーツカービング「スペースプロイ」のうえもりです。



(2013.07.04 マリサのレッスンにて)


以前ちらりと書いた「タイ語のお勉強再開」  ですが、その後も頑張って続けています。

月15回、1回25分なのでそれほど負担にはなりません。毎日片道40分の車の運転はもっぱらタイ語のCDを聞いて過ごしています。


と書くと相当レベルが高そうに聞こえますが、実際はというと単語の復習から。

10年前に詰め込むだけ詰め込んで使わなかった単語たちが少しずつよみがえってきました。

詰め込みって大事です。←中学時代の英単語の詰め込みもいつかは花開く(笑)。


自分で時間と先生を選んで予約を入れるので、いろんな先生に一通りチャレンジしてみました。ゆるゆるの自由人の大学生がいたり、経験豊富な超プロフェッショナルがいたり。どの先生も楽しいです。脳みそフル回転。北海道に住んでいますっていうと、決まって「行きたい!」と言われます。タイ人に大人気です。


2か月ちょっとたって思ったのが、当たり前のことだけど


「しゃべらないとしゃべれるようにはならない」


ってこと。


英語も、高校時代に相当頑張って読み書きはできるようになったけど、大学は行って最初の英会話の授業は散々でした。過去形も、現在形も、三単現もめちゃくちゃ。書けるのに。


結局、大学を出るころになってもそんなにしゃべれないまま。分かるけど。


最終的には、英語をしゃべらないとどうにもならない「船」 がきっかけで少しずつ少しずつ言いたいことが言えるようになって。


とにかく量をしゃべりたい人はぜひSkypeレッスン試してみてください。鍛えられます。お小遣いはたいてでもやるべし!



そんなこんなで、ここ数年、英語を使うお仕事ができるようになりました。タイ語がそんな風に使えるようになるかは分かりませんが継続は力なり。まずはボケ防止と思って頑張りたいと思います。

タイ語基本単語2000 [ 水野潔 ]
¥1,728
楽天

**************************:*******

7月もカービングレッスン行います。お申込みお待ちしています!

まずは、こちら↓↓↓ 基礎の人参レッスンです。

◆◆札幌:HERB & COOKINGROOM KINA(中央区北1西17)◆◆

http://r.goope.jp/kina


7月14日(火)「はじめてのタイカービング」  11:00~

7月18日(土)「はじめてのタイカービング」  11:00~


**********************************

スペースプロイのレッスンでは


1.石けんと野菜・果物の両方のレッスンを受けることができます。

2.都度払いなので、ご都合のよいときにレッスンを受けることができます。

3.空きがあれば、1日に2レッスン受けていただくことも可能です。

  (午前にソープ、午後に野菜というのも可能です)

***********************************



ナイフ1本で、楽しめるカービングを始めてみませんか?


「今後のレッスン予定」


ランキングに参加してみることにしました。

↓↓よろしければ、クリックをお願いします。



にほんブログ村



*******************************
タイカービングSpace Ploy (うえもり)

spaceploy@gmail.com  08060606351

http://ameblo.jp/thaicarvingnaomi/

********************************